SSブログ

乗馬 18鞍目 [乗馬]

乗馬18鞍目です[かわいい]

本日の相棒は、17鞍目と同じ大人しいあの子でした[わーい(嬉しい顔)]

しかし、今日はとっても暑かった…[晴れ]
あまりの暑さに馬達もちょっとぐったり[たらーっ(汗)]していたような…

いつもは馬房で立っている子達も今日は寝そべってました…[あせあせ(飛び散る汗)]
その気持ち、分かるよぉ[ふらふら]

ちなみに、相棒は普段と変わらず元気な様子[るんるん]
軽く挨拶して、さっそく馬装を開始いたしました~[揺れるハート]

う~ん…やっぱり今日も頭絡が上手くつけられず…[バッド(下向き矢印)]
なかなかハミをくわえてくれないのですよねぇ…
右手で相棒の顔を抱え込み、左手でハミをくわえさせ…
文字にすると簡単ですし、人がやっているのも簡単そうに見えるのですが、
やってみると大変難しいのですよねぇ…[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、相棒は大人しい方なのにぃ…[バッド(下向き矢印)]
他のやんちゃ君が相手だったら噛まれてるかもなぁ…[ふらふら]

何とか、つけ終わった頃には汗ダク、馬の毛まみれになっておりました…

今回も、前回から引き続き軽速歩をしながら馬のコントロールの練習でした。
やはり、いろいろとやろうとすると、どれかがおろそかになってしまいますね。
一つ一つ焦らず出来るように頑張るしかないですね~[グッド(上向き矢印)]
あとは、そろそろ[ぴかぴか(新しい)]馬達の個性[ぴかぴか(新しい)]を理解できるようになりたいですねぇ~
…まだ、難しいかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、今日は手入れの時に、相棒を[ぴかぴか(新しい)]水で洗ってあげた[ぴかぴか(新しい)]のですが、
とっても気持ちよさそうでした~[るんるん]

一通り水をかけた後に、水切りをしていたのですが
のんびりやっていたので、相棒がブルブルッ(よく犬がやるやつです…)と
体を振ってしまいました…私は至近距離でその水を浴びました…[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは、相棒が濡れた尻尾も振って水を切った為、
水しぶき&尻尾の先がバシバシ当たりました…[あせあせ(飛び散る汗)]
馬の尻尾って結構太くて、当たるとそれなりに痛いんですよね[ふらふら]

まぁ、今日はすごく暑かったので、
少々水にぬれても平気でしたけれど(笑)

しかし、これからの季節は熱中症に注意しなくてはいけませんね…
キチンと体調管理しつつ、頑張らなくては~[パンチ]


タグ:p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 17鞍目乗馬 19鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。