SSブログ

乗馬 16鞍目 [乗馬]

さて、乗馬16鞍目です~[ひらめき]

本日の相棒は、13鞍目でもお世話になった子です[かわいい]

前回(13鞍目)、相棒に騎乗した時がダメダメ[バッド(下向き矢印)]だった為、
今日はどうかなぁ…とちょっと心配しつつ、馬房へ…[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず、無口を取りに行きながらチラリと馬房を覗く[目]と、相棒は座りこんでいる様子。
おっと…座り込んだ状態で馬装した事ないけれど…ちゃんと立ってくれるかなぁ…[たらーっ(汗)]
等など考えながら、もう一度相棒の馬房をチラりと見てみる[目]

…どうも違和感があるなぁ…

そう思っていたら、相棒は別の馬房に移ったらしく、そこにいたのは別の馬でした…[あせあせ(飛び散る汗)]
いい加減、パッと見たら分かるようにならないと…ですね…[ふらふら]

馬装自体は比較的順調に進んでいたのですが、鞍を乗せて腹帯を締めていると
やっぱり苦しいらしく、相棒が後ろ足で壁をガッツンガッツン蹴って[パンチ]おりました…
結構な音がしたのでちょっとビックリ[がく~(落胆した顔)]

そんなこんなで練習スタート。
う~ん…やはり脚での扶助がまだまだヘタクソですねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、馬に甘く見られないようにちゃんと指示出しをするようにという指導が入りました…
勝手に止まってしまったりする事が何回もあったんですよねぇ…[たらーっ(汗)]

一応、脚を使ったり、肩に鞭を入れたりしていたのですが、
イマイチだったため、お尻に鞭を入れて[どんっ(衝撃)]という指導が入ったのですが、これが困った[ふらふら]

肩への鞭なら手綱を持ったままでも出来るのですが、
後ろに手をまわさなくてはならないお尻の場合は、どうしても体勢が不安定に…[たらーっ(汗)]

案の定、お尻に鞭を入れる時点で体勢がフラフラしているのに
鞭を入れる事で馬がスピードアップしてしまったので、バランスを大きく崩してしまい
あぁ~駄目だっ[exclamation×2]落ちるっ…[exclamation×2]と、落馬を覚悟しました[バッド(下向き矢印)]

丁度、横に壁があって手をつけたので落ちなかったのですが、本当に危なかったぁ…[がく~(落胆した顔)]

その他にも、同じ練習場で練習している他の馬に相棒が2回ほど噛みつきに行こうとして
私が落っこちそうになったり…と、今回は落馬と紙一重の回でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、練習が終わって手入れですが、
暑くなってきたのでぬるま湯で洗ってあげようということになり、
相棒もなかなか[ぴかぴか(新しい)]気持ちよさそう[ぴかぴか(新しい)]でした。

なかなか大人しいじゃないか~[るんるん]と思いつつ、
顔を拭いてあげていたところ、いきなり顔を振り上げられ、反動で後ろによろめいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとずれてたら顎直撃だったなぁ…あはは…[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:H
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 15鞍目乗馬 17鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。