SSブログ

乗馬 15鞍目 [乗馬]

乗馬15鞍目です[かわいい]

結構暑くなってきたので、乗馬クラブに通うだけで汗だく[たらーっ(汗)]です…
荷物も大量に持って行ってますし…[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、本日の相棒は…12鞍目にお世話になった子でした。

あ~12鞍目の時は確か…無口をつけるのに少し苦戦して、騎乗してみたらバックされて、
手入れ時に手を壁にぶつけたんだったなぁ…今日は大丈夫かしら…[あせあせ(飛び散る汗)]
等などと考えながら馬房へ[exclamation]

本日も相棒は頭を地面につけて何やらムシャムシャと口を動かしておりました。
前回と同じパターン[あせあせ(飛び散る汗)]かなぁ…と思いつつ、無口を手に近づいてみると
今日はすんなり頭を上げてくれまして、スムーズに無口をつける事が出来ました[るんるん]

そう…この子はとっても大人しい子[揺れるハート]なのですよね。

その後も馬装は特に問題なく、いざ騎乗[グッド(上向き矢印)]
発進の合図を出してみましたが…う~ん…やっぱりちょっと発進まで時間が…[あせあせ(飛び散る汗)]
前回の様にビクともしないということはなかったのですがね。

そして、何とか軽速歩の練習をしていたのですが、どうにもスピードが出ない[バッド(下向き矢印)]ので
インストラクターさんの周りをぐるぐる回る練習スタイルにチェンジ…

この場合、結構なスピードで馬が走ってくれるので
よく体勢がついていけずにフラフラするのですが、そうならないように頑張っておりました[パンチ]
そして、時々[ぴかぴか(新しい)]駈歩[ぴかぴか(新しい)]の練習も挟みつつ…
ホルダーをはずしても大丈夫じゃないか~と聞かれましたが、
はずした途端に体が跳ねて落馬しそう[あせあせ(飛び散る汗)]だったので、はずせませんでした…[ふらふら]

その後、また自力で走らせるスタイルにチェンジしたのですが、
軽速歩のつもりが駈歩[がく~(落胆した顔)]になってしまい、メチャクチャ焦りました…
すぐに止まってくれたので良かったですが…あぁ~ビックリした…[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだコントロールが難しいですが、少しずつは前進していると思うので
このまま頑張ろうと思います~[るんるん]

さて、練習後の手入れですが、やっぱり足の裏を洗うのが苦手です…
今日も洗っている最中に足を蹴りあげられてちょっとビックリ[ふらふら]
なかなかコツがねぇ…難しいなぁ~[たらーっ(汗)]


タグ:HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。