SSブログ

乗馬 14鞍目 [乗馬]

さて、乗馬14鞍目です[るんるん]

本日も乗馬クラブまでは自転車で行ったのですが、
途中で足がつりかけてしまい、非常に困りました…[もうやだ~(悲しい顔)]
完全につった訳ではなく、微妙に痛い状態がずーっと続いているという…[たらーっ(汗)]
うぅ~やっぱり日ごろの運動不足がたたっているのかなぁ…[バッド(下向き矢印)]
乗馬の時にも何度もつりそうになるし(苦笑)

今日の相棒は、何度かお世話になった事のある子でした[揺れるハート]
とっても[ぴかぴか(新しい)]大人しい子[ぴかぴか(新しい)]なのですが、前回の馬装と手入れ時に色々と苦戦したこともあり、
ちょっぴりドキドキしながらいざ馬房へ。

とりあえず、扉越しにご挨拶を…
額のあたりを撫でてみましたが、さして嫌がる様子もなく…[グッド(上向き矢印)]
これはイケそうだぞ~[るんるん]と調子に乗って扉を開けたところ、
イキナリ馬房から出て行こうとされ、全身を使って止めるハメに…(苦笑)

急いで持っていた無口を取り付け、とりあえず一安心…[ダッシュ(走り出すさま)]

その後はまぁまぁ順調に準備を進める事ができまして、
(ちょっと頭絡をつけるのに手間取りましたが…)
初めて[ぴかぴか(新しい)]最初から最後まで一人でやれた[ぴかぴか(新しい)]のでは…と一人でテンションが上がっていました。

練習場に入り、さぁ、乗るぞ~[グッド(上向き矢印)]と思っていたところ…
頭絡が正しくつけられていないとインストラクターさんから指摘が入ってしまいました…
あぁ…やっぱりまだまだだなぁ…あはは…[バッド(下向き矢印)]

本日も引き続き軽速歩の練習がメインです。
まだまだ脚での扶助がヘタクソなので、スピードが出ません…[たらーっ(汗)]
う~ん…自分では結構ギュッと挟んでいるつもりなのですが、
変な所に力が入ってしまっているのかもしれませんねぇ…
練習後には足がパンパンになるんですけどねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ちょっとだけ駈歩の練習もありました。
今日の相棒の鞍についているホルダー…細い紐だったので
ブチッと切れて落馬するのでは…とヒヤヒヤでした。
落ちはしませんでしたが、スリル満点でございましたよ~[がく~(落胆した顔)]

さぁ、次回も頑張らねば~[パンチ]


タグ:p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。