SSブログ

ダーク・シャドウ観ました! [映画]

ダーク・シャドウを観ました[映画] (2012年:8本目)

2012年 / アメリカ / 原題:DARK SHADOWS / 上映時間:113min
【監督】
 ティム・バートン
【出演】
 バーナバス / ジョニー・デップ
 エリザベス / ミシェル・ファイファー
 アンジェリーク / エヴァ・グリーン
 ジュリア / ヘレナ・ボナム=カーター
 ビクトリア / ベラ・ヒースコート
==============================================
◆あらすじ
裕福な家に生まれ、何不自由なく育ったバーナバス・コリンズであったが、
彼に思いを寄せる魔女アンジェリークをふってしまった為にヴァンパイアにされた上に
生きたまま埋められてしまう。
時は流れ、200年の眠りからバーナバスが目覚めると、コリンズ家はすっかり落ちぶれており…

◆感想
最近、映画に行くチャンスを逃す事が多くなってます[あせあせ(飛び散る汗)]
この映画も観よう観ようと思いつつ…やっと観に行く事が出来ました~[exclamation]

そういえば、映画前の予告編で結構楽しみな映画がたくさんありました[exclamation×2]
是非、観に行きたいです~[揺れるハート]

[かわいい]スノーホワイト(6/15)
クリス・ヘムズワースが気になる…のですが、ヒロインがなぁ…
ちょっと白雪姫のイメージと違うのがどうかなぁ…と思ったりもしますが…[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]アメイジング・スパイダーマン(6/30)
旧シリーズは結局一度もスクリーンで観る事がなかったので、新シリーズは…と。
アンドリュー・ガーフィールドも気になりますし[揺れるハート]

[かわいい]ダークナイト ライジング(7/28)
これはもう、絶対行かねば…ですね[exclamation×2]
久しぶりにクリスチャン・ベイルを観られますし、ノーラン監督作品ですから[揺れるハート]

[かわいい]トータル・リコール(8/10)
リメイクするという話は知っていたのですが、主役がコリン・ファレルなのですね~[るんるん]
前作観ていないのですが、これは気になるなぁ~

[かわいい]アベンジャーズ(8/17)
気付けばほとんどのアメコミ作品を観にっていますからね…映画館まで。
これも行きますよ~ホークアイに心を撃ち抜かれそうな予感が…(笑)

[かわいい]プロメテウス(8/31)
なんだか壮大で私の好きそうな感じがするので、楽しみにしています[グッド(上向き矢印)]
マイケル・ファスベンダーも出ますし[揺れるハート]

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

予告編からは、結構コミカルなものなのかと思ったのですが…
そうでもなかったですねぇ…[たらーっ(汗)]

映画の冒頭、いかにしてバーナバスがヴァンパイアにされたのか…という
説明部分があるのですが、う~ん[たらーっ(汗)]…全面的にバーナバスに同情出来ないというか…[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、魔女の方がヒドイとは思うのですが、
バーナバスも完全に被害者ではないなぁ…と思いまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、バーナバス…結構「吸血[ふらふら]をしてしまうのですよねぇ…
その「吸血」シーンがホラーだったので、もともとコミカルを想定していた私としては
結構ショッキング[がく~(落胆した顔)]だったというか(苦笑)

200年の眠りから覚めた”浦島太郎”状態のバーナバスがもっと色々
笑わせてくれるかと思いましたが、割と大人しめでしたかねぇ…

ストーリーの方も、もっとエリザベスやキャロリン、デイビッドが絡んでくるかと思いましたが
それほどでもなく…ビクトリアももう少し何かあるかと思ったのですがねぇ…
代わりに、魔女アンジェリークが大暴れしてましたけど[パンチ]

つまらなかったという訳ではないのですが、
自分の思っていた方向(コミカル)と路線が違ったので、ちょっと違和感があったのでしょうねぇ。

あ、でも、バーナバスが目覚めた時代が1970年代と言う事で、
音楽が私の好みのど真ん中で嬉しかったです[るんるん]

さて、今回もジョニーは素顔ではなく白塗りですね。
最初にちょっとだけ素顔のシーンもあるのですが、何だかそっちの方が違和感がありました…[あせあせ(飛び散る汗)]
何というか、白塗りの方が落ち着くというか…
いや、素顔のジョニーも良いのですがね。

あと、ちらりと船長役で[ぴかぴか(新しい)]クリストファー・リー[ぴかぴか(新しい)]が出ていましたね~[揺れるハート]
さすがの存在感でございました~[exclamation]
もう大分のお歳だと思うのですが、これからも元気で頑張っていただきたいです[グッド(上向き矢印)]


私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ori

★inunekoさん★
nice!ありがとうございました。
by ori (2012-06-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 14鞍目乗馬 15鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。