SSブログ

乗馬 13鞍目 [乗馬]

さて、乗馬13鞍目です[ぴかぴか(新しい)]

最近、乗馬クラブまで自転車で通っているのですが
今日は行くだけで相当疲れました…[がく~(落胆した顔)]やっぱり暑くなってくるとツライですね…[バッド(下向き矢印)]

そんなヘロヘロ状態[あせあせ(飛び散る汗)]で大丈夫かなぁ~と思いながら馬房へ…

今日の相棒は、もう何度もお世話になっている子です。
もしかしたら[ぴかぴか(新しい)]一番多い[ぴかぴか(新しい)]かもしれません。
…そういえば、本当に最初の頃にお世話になっていた子に最近騎乗できないです。
大人しくてカワイイ子なので、また騎乗したいのですがねぇ…


さて、本日の相棒。
毎回馬装の時に結構暴れられます(苦笑)
噛まれた事も、蹴られそうになった事もあります。
でも、前回の終わりに名残惜しそうにしてくれた(…と私は思っている…)ので、
今回はすんなり馬装できちゃうのでは~なんて思っていました。

とりあえず、馬房に行くと、扉まで寄ってきて大人しく顔をなでさせてくれるではないですか[揺れるハート]
これは、いい感じ~[るんるん]と扉を開けて無口をとりつけようとしたところ…

プイッと顔を背けて、私から一番遠い所の壁に頭をくっつけてしまったではないですか…[ふらふら]

あれぇ…どうしたのかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

と近寄ってみると噛みつかれそうになりまして…[がく~(落胆した顔)]
う~ん…ちょっと機嫌が悪いのかなぁ…と少し待ってから近寄ってみてもやっぱり同じ…
どうしたものかと無口を手に途方に暮れているとインストラクターさんが登場[exclamation×2]

「あれ…?随分前に無口持って行ってたかと思ったのに…?」

と苦笑いしながらお手伝いしてくれました。
最初はちょっと相棒も嫌がっていたのですが、インストラクターさんに「こらっ[むかっ(怒り)]と一喝されると
とたんに大人しくなりました…

その後は順調に準備を行い、いざ騎乗~[グッド(上向き矢印)]

今日も軽速歩の練習がメインでしたが、やっぱりスピードがイマイチかなぁ…と。
脚での扶助がまだまだヘタクソですね…[あせあせ(飛び散る汗)]
前回、何かをつかんだような気がしたのでそれを試してみたのですが…まだまだ甘いようです…[バッド(下向き矢印)]
あとは、乗っていると手綱がだんだんと長くなるのでそれも注意されました。

そして、恒例の駈歩[ダッシュ(走り出すさま)]もちょこっとだけ練習しました。
まだホルダーがないと耐えられないのですが、インストラクターさんからは

「もう手を離しても大丈夫なのでは??」

と言われました。しかし、今日は片手を離すのが精いっぱいでした…あはは…[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば、今回からキュロット(乗馬用のズボン)をはいてみたのですが、
駈歩の時の姿勢が安定したのはそのせいもあるかもしれません。

そんなこんなで練習が終了しまして、
本日の手入れは軽くでよいとのことでブラッシングのみでした。

ムシャムシャと餌に夢中な相棒に、本日のお礼をこめてブラッシングを…[揺れるハート]と思い、
やってみると回し蹴りが飛んできました[爆弾](当たってはいないです…苦笑)

う~ん…力が強すぎた…のかなぁ…[たらーっ(汗)]


タグ:H
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。