SSブログ

乗馬 11鞍目 [乗馬]

さて、GW最初のイベント(笑)…乗馬11鞍目です。

本日の相棒は、何度かお世話になった事がある子でした[わーい(嬉しい顔)]

これまで馬装の時はだいたいインストラクターさんに手伝ってもらいながらだったのですが、
今日はほぼ一人でやる事に…[たらーっ(汗)]

とりあえず、ブラッシングをしながら[ぴかぴか(新しい)]馬とコミュニケーションを…[ぴかぴか(新しい)]と思っていると、
なんだか後足を上げて、蹴る仕草[パンチ]を頻繁にやっているではありませんか…

これまではこんなことしてなかったのになぁ~
これは立ち位置気をつけないと、蹴られるぞ…[ふらふら]

…とちょっとビビりながらの馬装となりました(笑)
インストラクターさんからも「腰が引けてますよ(笑)」と言われましたし…[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、何とか蹴られる事もなく無事に馬装は終了したのですが、
初めて一人で鞍を乗せたので、どうにもちゃんとできているのかが不安で不安で…[あせあせ(飛び散る汗)]

騎乗しようとして足をかけた途端に落っこちるのではないか…[がく~(落胆した顔)]とか
乗っている最中に突然外れて落馬するんじゃないか…[がく~(落胆した顔)]とか
ビクビク[ふらふら]しながらの練習となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

基本的には軽速歩の練習がメインなのですが、
ちょこっとだけ駈歩もありました。駈歩はやっぱり体感速度がスゴイのですが、
前回よりはマシに感じられたような…[exclamation&question]

しかし、今日の練習の前半は酷かったです[がく~(落胆した顔)]
馬への指示が全然通らないので、フラフラフラフラ安定せず…[バッド(下向き矢印)]
何とか後半はマシにはなりましたけれど、まだまだスピードが安定しませんねぇ…
う~ん…難しいなぁ…まぁ、ラスト5分くらいで何かをつかんだような気はしたので、次回頑張ります[グッド(上向き矢印)]
(…毎回、ラスト5分で何かをつかんだような気はしてるのですがね…笑)

練習が終わって、いつものように手入れ[るんるん]も行いました。
前回のトラウマ(笑)があるので、後足の裏を洗う時はちょっと警戒しながらやってました[あせあせ(飛び散る汗)]

顔を拭いてあげているときに、前回はちょっと暴れられたのですが、
今回はそれはそれは大人しく、しかも目をちょっと細めて気持ちよさそうな顔をしていたので
くぅ~かわいいじゃないかぁ~[揺れるハート]と念入りに拭いてあげました[わーい(嬉しい顔)]

そして、馬房まで連れて帰り、扉を閉めて「じゃあね」と帰ろうとすると、
扉まで寄ってきて、私について馬房の中を移動しだしたので、
もしかして、名残惜しいと思ってくれているのかなぁ…とちょっと嬉しくなりました[揺れるハート]


タグ:H
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 10鞍目乗馬 12鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。