SSブログ

乗馬 10鞍目 [乗馬]

さて、乗馬10鞍目です[かわいい]
しかし…もう10鞍目かぁ…早いなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の相棒は[ぴかぴか(新しい)]初めての子[ぴかぴか(新しい)]でした。
どんな子かなぁ~とちょっとドキドキ[揺れるハート]しながら馬装していると
挨拶代わりに甘噛みされました(笑)

もう10鞍目なのですが、いまだに馬装に時間がかかってしまいます…[たらーっ(汗)]
無口はいいのですが、頭絡がね…(苦笑)
いつもインストラクターさんに「もっと豪快にいっちゃっても大丈夫だよ」と言われます(笑)
パパッとやらなきゃ馬にもストレス与えちゃいますし…もう少し手際よくやらなきゃなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで練習開始~[るんるん]

今回は[ぴかぴか(新しい)]みっちり軽速歩の練習[ぴかぴか(新しい)]でした。
まだまだスピードの維持と方向転換がイマイチ[バッド(下向き矢印)]なのでその辺の練習が必要ですかね。

あと、今日はちょっと鐙が長かったようで、
なかなか姿勢が安定しませんでした…ちょっと長さが違うだけで結構変わるものですねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに、下馬のときに鐙から足を抜いたつもりが抜けていなくて
なんとも無様な格好でもがく[ふらふら]という失態をやらかしてしまいました…あぁ恥ずかしい[バッド(下向き矢印)]

そして、練習後の手入れ…

毎回、足の裏を洗ってあげるのに苦労するのですが、
今日は結構スムーズに足を上げてくれまして…おぉ~いい感じ[揺れるハート]とか思っていたのです。
そして、調子に乗って(笑)後ろ足を洗ってあげているときに顔の横をボトボトッと何かが落下…[exclamation×2]

そうです…馬だって生きているのですから…当然のことです…

一瞬何が起こったかわからなかったです(笑)
直接かかりはしなかった(…と思う)ので、よかったのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
直撃していたら…と思うと、ちょっとコワイですね(笑)


タグ:TAI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 9鞍目乗馬 11鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。