SSブログ

乗馬 9鞍目 [乗馬]

さぁ、乗馬9鞍目です~[かわいい]

本日の相棒は、[ぴかぴか(新しい)]前回と同じ子[ぴかぴか(新しい)]でした[揺れるハート]

無口を難なく付ける事もでき、順調順調~[るんるん]と調子に乗って準備していましたが、
頭絡に大苦戦[バッド(下向き矢印)]…なかなかハミを口に入れる事が出来ず…

「口角に親指を入れてみて。そこには歯がないからね」

とのアドバイスをもらいましたが、「こりゃ、絶対噛まれるわ…[がく~(落胆した顔)]となかなか
手を入れる勇気が出ず(苦笑)
結局、インストラクターさんにお手伝いしていただきました…[たらーっ(汗)]

そんなこんなでいざ騎乗。

基本的な練習内容は前回と同じで、軽速歩がメインでした。
まだまだスピードが上手く出せず、「もっとスピードあげて!」の指示をたくさん受けました…[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしても、まだ「避ける」とか「曲がる」とか他の事を考えていると
扶助がおろそかになりがちです…次回はもうちょっと頑張ろう…[パンチ]

そうこうしていると、「今日はちょっと違う練習もしてみましょうね~」
と懐かしの(笑)ロープを手にインストラクターさんがニコニコ[わーい(嬉しい顔)]されていました。

私は、てっきり過去に1度だけ練習した「速歩」だなぁと思って、
今日こそはボールのようにポンポン跳ねないように頑張ろう…[グッド(上向き矢印)]と思ったのですが…

「では、駈歩行ってみよ~」

…ん?駈歩…??速歩じゃなくて…??
と頭にはてなマークが浮かんだ状態でしたが、着々と準備が進められ、

「しっかりホルダー持っていてくださいね。気を抜くと簡単に落ちますからね。

…なんだか、今不吉な言葉が聞こえましたが…と思っているうちに…駈歩スタート[爆弾]

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ななな…なんという体感スピード[exclamation×2]
そして、ぐるぐると円を描いているので遠心力が半端ナイ…[exclamation×2]

いろいろと指示は出してもらっていましたが、とてもそれどころではなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、落ちないようにしがみついているので精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ~遊園地でジェットコースターに乗っている気分でした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、パカラッパカラッというリズムで走っていると、なんだか
おぉ~大分乗馬っぽいのでは[グッド(上向き矢印)]と思ってしまいました。

初めて軽速歩をやったときも、その体感スピードに驚きましたけれど、
駈歩はそれ以上ですね。
でも、このスピードにも慣れる日が来るのでしょうね。
軽速歩のスピードにも慣れてきたのですから…

しかし、それがいつかは…神のみぞ知る…でしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこっと駈歩の練習をした後に、ロープを外して軽速歩の練習に戻ったのですが、
スピードアップの指示を出しながら、

…突然、駈歩のスピードで走られたらどうしよう…

とちょっと鞭を打つのをためらったりしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 8鞍目乗馬 10鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。