SSブログ

2011年のまとめ(映画編) [映画]

もう2012年になっちゃってますが…[あせあせ(飛び散る汗)]

去年はなんだかんだとバタバタしておりまして…(いいわけ)
…というわけで、今更ですが2011年のまとめでも…[ふらふら]

まずは、2011年の目標について
[1] 月2本ペースで映画館に足を運ぶ
[2] 「劇場観賞」+「DVD観賞」の本数を2010年以上に(61本以上)

結果…達成できず(涙)[もうやだ~(悲しい顔)]
2011年は2010年と比べて仕事が忙しすぎました…[バッド(下向き矢印)]
月2本なんて、11月まではなんとか達成できてたのにぃぃぃ[バッド(下向き矢印)]

結局、「ロビン・フッド」から「タンタンの冒険」までの計29本観賞となりました。
DVDはほとんど観ておりません…

◆おもしろかった・印象に残った作品は?
==============================================
[かわいい]新少林寺
[かわいい]ミッション・8ミニッツ
[かわいい]猿の惑星 創世記

新少林寺はとにかく号泣[たらーっ(汗)]しました。
まさか、泣くとは思っていなかったのですが…

ミッション・8ミニッツは斬新で面白かったですよ[exclamation×2]
ちょっと地味なのか…(ジェイク・ギレンホールが主演なのになぁ…)
あまりお客さんがいなかったのが残念でした…[もうやだ~(悲しい顔)]

猿の惑星は、その自然な映像にビックリです。
アンディ・サーキスはスゴイ[exclamation×2]


◆映画館での出来事
==============================================
[カチンコ]「ハリーポッターと死の秘宝 Part2」にて
近くの席に上映中ずーっと話している女子学生二人がおりました。
コソコソ…という程度ではなく、「ここは家か!?」というような音量で…[ちっ(怒った顔)]
さすがに上映後に周りの人々に注意されていましたけど…

[カチンコ]「ゴーストライター」にて
映画の予告編が始まったのに、音声が出ないというトラブルに遭遇[がく~(落胆した顔)]
このままでは本編が始まってしまう…というところで、
観客の一人が映画館のスタッフにトラブルを伝えに行ってくれました。
近くにいたおばさま二人組は「音が出ないくらいでいちいち言いに行かなくても…」
おっしゃってましたが…あのままだったらどうするつもりだったのでしょうか…[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、本編には影響しなくてよかったですが…

[カチンコ]「ゴーストライター」にて
隣に座っていたおじいちゃんがポップコーンを食べていたのですが、
上映中、おもむろに「入歯」をはずして掃除しだす場面を目撃…[がく~(落胆した顔)]
物語もクライマックスに差し掛かり、展開にドキドキしていたのに
おじいちゃんの入歯掃除後の手の行方にもドキドキ(苦笑)

[カチンコ]「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」にて
映画館スタッフによる入場案内の際に、
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アドベンチャー」とアナウンスされていました…[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに、「アドベンチャー」のほうがなじみがありますけど…
日本での知名度は低いんだなぁ…と改めて思ってちょっと寂しい…[もうやだ~(悲しい顔)]


◆今後注目したい俳優さん達
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]アーミー・ハマー(ソーシャルネットワーク)
[ぴかぴか(新しい)]マイケル・ファスベンダー(X-MEN:ファースト・ジェネレーション)
[ぴかぴか(新しい)]ルーク・エヴァンス(三銃士、インモータルズ)

ううう…もっとたくさんいたと思うのですがねぇ…思い出せない…
三人とも、近く出演作品が公開される予定ですね~楽しみ~[るんるん]

そういえば、去年(…いや一昨年か…)の注目俳優さんとして、
4人あげていたのですが映画館でお目にかかれず…残念…
しかし、トム・ハーディーは「ダークナイト」が控えていますね!楽しみ~[るんるん]
後…ギャレット・ヘドランドは本当に「AKIRA」に出るのでしょうかねぇ…??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体験終了…2012年スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。