SSブログ

気がつけば… [日記]

放置もいいところですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、後輩に誘われてちょっとスポーツなどやってみたのですが、
見事に筋肉痛になりまして…相当酷かったです…[もうやだ~(悲しい顔)]
一応、学生時代は運動部に所属していたのですが、社会人になってから
スポーツとは縁遠い生活をしていたので、仕方ないですね…

…というわけで、何かスポーツをやろうかなと思いまして。
どうせなら、テニスとかメジャーなものではなく、ちょっと違うものがいいなぁ
思っていたところ、ふと思いついたのが「乗馬」。

自分の中で「乗馬」ってちょっと手が出ないイメージだったのですが
先日、勢い[ダッシュ(走り出すさま)]で体験乗馬に行ってまいりました(笑)

結構いきなり馬に乗せられた(体験乗馬なのだから当然なのですが…)ので
ちょっとビックリしました。
第一印象は

「うわっ!やっぱり高いなぁ~」

でした。
元々、高いところは好きなので怖くはなかったのですが、
馬が動く前からちょっと落ちそうな気がしまして、「マズイ…落馬するかも…[バッド(下向き矢印)]と思いました(苦笑)
結局、落ちることなく無事に終了したのですが
(そもそも、ゆっくり歩くだけで落ちるようなことはしていないのですが)
馬の上で体操をした時に、若干足がつりかけて焦りました(苦笑)

馬に乗っていた時間は30分くらいで、それほど激しい運動をしたという感じもしなかったのですが…
家に帰ってご飯を食べようと思ったら

箸が重い…[ふらふら]

どうやら上半身に無駄な力が入っていたらしく、二の腕とかが筋肉痛になってました…
そして、翌日にふとももの内側が痛くなりました…

しかし、心地いい疲労というか…[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりたまにはこういうのもいいなぁ~と思いました。
馬の目も可愛くて癒されますし…[揺れるハート]

さて、あと数回体験乗馬に行く予定なので残りも楽しみます~[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

holo

こんばんは。
ちょっと違うもの、確かに乗馬とは意外かも。
筋肉痛って気持ち良いですよね。重度のは辛さが勝ってしまいますが。
また安全第一で楽しんでらっしゃいませ。
by holo (2011-10-26 01:37) 

ori

☆holoさん☆
こんばんは!
少し前までまさか自分が「乗馬」をやろうとするなんて思っていませんでした(笑)でも、映画とかで馬に乗っているシーンをよく観るので、憧れていたのかもしれませんね。(…颯爽と乗るのは相当難しいでしょうが…)
次回も落馬しないように楽しみたいと思います♪
そして…筋肉痛が今回よりも軽ければちょっと嬉しいなぁ…と(笑)

by ori (2011-10-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。