SSブログ

2010年のまとめ(映画編) その2 [映画]

2010年もあと残りわずか…ということで、今年観た映画のまとめを…[わーい(嬉しい顔)]

今年は年初に
・2009年よりも映画館に足を運ぶ(8回以上)
・月1本ペースで映画館に足を運ぶ
という目標を立てたのですが…無事に[ぴかぴか(新しい)]達成[ぴかぴか(新しい)]することができました[グッド(上向き矢印)]

色々と計画を立てながら観に行くのがなかなかおもしろかったです。
来年も何か目標を立てたいと思います…[るんるん]
とはいっても、大したものではありませんが(苦笑)

ではまとめです…

◆おもしろかった作品ランキングTOP3は?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]1位 インセプション
[手(チョキ)]2位 処刑人II
[ひらめき]3位 特攻野郎Aチーム THE MOVIE

やっぱり私の趣味全開の順位になりましたねぇ…(笑)
前半時点ではTOP3に入っていた「シャーロック・ホームズ」と「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」は
結局5位と6位になりました。同じくらいの面白さだった場合、やはり
後から観た作品の方が上に来てしまうような気がします(苦笑)
しかし、インセプションは面白かったです[グッド(上向き矢印)]ちょっと複雑な部分もありましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
DVDもレンタル開始になっているみたいですし、また観たいと思います。
…いや…むしろ買ってしまおうかなぁ…[ひらめき]
処刑人IIは前作にハマった人なら楽しめる内容だったと思います。
とにかく映画館で観ることができて良かったです~はやく、「3」が観たいなぁ(笑)
そして、特攻野郎Aチーム。これも私の好きなジャンルでした[揺れるハート]
是非シリーズ化してほしいのですが…興行収入的にどうだったのでしょうか…

シリーズ化といえば、「魔法使いの弟子」とか「パーシー・ジャクソン」とか「エクスペンダブルズ」とかも
やってほしいのですが…「エクスペンダブルズ」以外は厳しいのでしょうかねぇ…[バッド(下向き矢印)]


◆一番長かった作品は?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]ベン・ハー 240min

今だったら3部作とかになりそうなくらいの長さですね(笑)
最初に「序曲」や途中で「インターミッション」があってちょっと新鮮[揺れるハート]でした。
しかしさすがに長かったので、最後の方は座っているのがちょっと辛くなりました(笑)


◆一番短かった作品は?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]スタンド・バイ・ミー 89min

これは、前半と変わらず「スタンド・バイ・ミー」でした。
ちなみに、今年公開された作品の中では「ソウ ザ・ファイナル(90min)」でした~。
ソウは…これ以上長いとちょっとキツイですかね(苦笑)


◆登場回数が多かった俳優さんは?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]4回 ウィレム・デフォー

のべ4回でデフォーさんが1番でした~。
しかし…登場時間で考えると結構短いんですよね(苦笑)
登場時間で考えると…レオナルド・ディカプリオのような気がします。
作品のカブリなしで考えると、ユアン・マクレガーなのですがね…


◆今後注目したい俳優さんは?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]シャルト・コプリー(第9地区、特攻野郎Aチーム)
[ぴかぴか(新しい)]トム・ハーディー(インセプション)
[ぴかぴか(新しい)]マイケル・ドーマン(デイブレイカー)
[ぴかぴか(新しい)]ギャレット・ヘドランド(トロン:レガシー)

去年は、ショーン・パトリック・フラナリー と ノーマン・リーダスの「処刑人コンビ」と
クリス・パイン と ザカリー・クイントという「スタートレックコンビ」をあげておりました。
「処刑人コンビ」の作品は結構観たのですが、「スタートレックコンビ」の作品は
ちっとも観なかったなぁ…今年…(苦笑)
あ、でもクリス・パインの出演する「アンストッパブル」は観に行く予定ですよ~[るんるん]

さて、今年注目は上記の皆さま…[揺れるハート]
できればどんどん出演している作品が公開されるといいのですがね…
他にもいっぱいいるのですが、書ききれないので(苦笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

holo

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
一番長かった作品の240分ってほんと長いですね。
自分だったら作品に関わらず、2時間前後で集中力が切れてきてしまって、
一度時計確認したりしてしまいますね。一種の体質といいましょうか。

その1に関してですが、ロッキーシリーズには縁があって何度か見る機会がありました。
気紛れとのことですので、数年内にと、気長にレビューお待ちしております♪
by holo (2011-01-01 20:24) 

ori

★holoさん★
明けましておめでとうございます。

240分はさすがに長かったです(笑)
最後の方は座っているのが辛いのとプラス空腹で大変でした…(インターミッションの10分で昼食を調達するのは厳しかったので…)

ロッキーシリーズはすでにご覧になっているのですね!
今年の目標も立てた事ですので、どんどん観ていきたいと思います!
それでは、本年もよろしくお願いいたします。
by ori (2011-01-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。