SSブログ

風邪引いて… [日記]

11月に入ってからというもの体調が微妙です…ええ、風邪です(苦笑)

とりあえず、声が面白い事になってます…[がく~(落胆した顔)]
後、鼻も詰まっているのでしゃべると「濁点」が多くなります…[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そんな時に限ってプレゼンしないといけなかったりするんですよね…
一応やりましたけど、ちゃんと伝わっていたかは謎です(苦笑)

しかし、何が嫌かって週末になると熱があがるって事ですかね。
平日はギリギリ平熱のくせに、週末になると熱があがって
色々とやろうと思っていたことも全部キャンセルです(苦笑)
ちょっと無理して「ソウ」観に行っておいてよかった…

そういえば先日、元上司に
「おい、痩せたんじゃないか[exclamation&question]」って言われました。
とっさに「痩せたんじゃないですよ。(体調不良なので)やつれたんですよ。」って
返そうかと思ったのですが、近くにいた現上司に
「痩せたんじゃないですよ。(仕事いっぱいまわされるので)やつれたんですよ。」って
取られたら困ると思ってやめました(笑)
いや…それもちょっとあるかな?(笑)

しかし、元上司…よく気がついたなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

holo

こんばんはー。
今のご時世を抜きにしても、「痩せた」「太った」的なことはどっちも言いづらい気がしますが、
ストレートにきましたね。口調から察するに、元上司さんは男性でしょうか。
やつれるほど体調不良が続いているのですか・・・。ご自愛ください。

というか気づかれるということは、よっぽどか、気に掛けられている!!!
周辺環境が分からないから言えるのですが、ドキドキですね。
by holo (2010-11-16 22:33) 

ori

★holoさん★
こんばんは~。
体調は、後は声だけ…というところまで来ました!
ご心配いただき、ありがとうございます。
あ、「やつれた」と言っても元上司しか気づかないくらいのわずかなものでしたので、すでに元に戻っております(苦笑)

お察しの通り、元上司は男性で、とりあえずストレートに物を言われる方です。最初はビックリしましたが、もう慣れました(笑)
部署が変わった今でも時々からかわれたりしております。
元上司があと10歳くらい若ければドキドキできたかもしれないんですけど…(笑)

by ori (2010-11-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。