SSブログ

BACK TO BUDOKAN ゲットしました! [その他]

バック・トゥ・武道館 [DVD] 2009年に日本武道館で行われたライブの模様を収録

 エリック・マーティン (Vo)
 ポール・ギルバート (Gu)
 ビリー・シーン (Ba)
 パット・トーピー (Dr)

1年と少し程前に、偶然WOWOWで「MR.BIG REUNION in JAPAN 2009」が放送されるのを知って
自分の中で一気に復活した「MR.BIG」[るんるん]
あれ以来、ツアーの様子はいまだにHDDに大切に保存されており、
時間があればちょくちょくと見なおしていたりします(笑)

しかし…WOWOWで放送されたバージョンって短いんですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]
編集とかしたらこんなものなのかなぁ~と思っていたときに、
偶然アマゾンでDVDを発見しまして…収録曲を確認してみたら…
結構カットされてるんだなぁ~[バッド(下向き矢印)]ということに気がつきました(笑)

そこで、そのまま「購入」ボタンをポチッ[exclamation×2]
めでたく、我が家へDVDがやってきたというわけです(笑)

とりあえず、2枚組みの2枚目から観るという天邪鬼な事をしてしまいました(苦笑)

…いや…ゆっくり観る時間が取れなかったので
とりあえず1枚目はWOWOW版とかぶる部分が多いかなぁ~[ふらふら]と思いまして…
あ、でもパットのドラムソロとかあったんですね!
何でカットするかなぁ…WOWOW…[もうやだ~(悲しい顔)]

2枚目はライブのアンコールと、ビデオクリップ(Next Time Around)、
アコースティック・パフォーマンス・アット・ハード・ロック・カフェの映像でした。
ライブのアンコールは一部WOWOWでも流れてましたね。

どれもテンションあがった[グッド(上向き矢印)]のですが、中でも一番気に入ったのは
メンバーが楽器を入れ替えての「Smoke On The Water」ですね!
曲も好きな曲ですし[るんるん]

エリックがギター、ポールがドラム、ビリーがボーカル、パットがベースという感じだったのですが、
一番驚いた[ひらめき]のがポールのドラムですね。
いや、普通にドラマーとしてもいけるんじゃないですか[exclamation&question]
本当に何でもできちゃうんですね、ポールってば…すごいカッコよかったです[揺れるハート]

ビリーのボーカル[カラオケ]もよかったです。
普段コーラスやっているので上手いのは分かっていたのですが、
あの長身でマイクスタンド振り回すところがめちゃくちゃカッコよかったです[揺れるハート]

エリックのギターも新鮮でした~[るんるん]
しかし、ギターソロの直前でビリーと楽器チェンジしてしまいましたね(笑)
今度はエリックのギターソロも聞きたいなぁ~[揺れるハート]

さて、ラストはパットのベース!
他のメンバーと比較するとなんとなくぎこちないパット…でも、そこがまたイイ(笑)
ストラップも片方の肩にしかかけていないので落ちないかとヒヤヒヤしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、途中の楽器チェンジでベースをエリックに託して
ちょこちょこ~っとステージ裏へ消えたパット…
先ほどまで歌ってたビリーはギターにチェンジしてしまっているので、
必然的にパットがボーカルになる…[exclamation&question]とドキドキして待っていたのに
間奏が終わっても登場しないパット(笑)

”やばいっ[exclamation×2]”という顔でちょこちょことステージ裏から走ってくるパットが[ぴかぴか(新しい)]最高にかわいかった[ぴかぴか(新しい)]です(笑)
もう、これを観られただけでもDVD買ってよかったと思えるくらい。
歌も上手くて文句無いですし、何よりセンターで楽しそうに歌うパットを見て癒されました(笑)
しかし、マイクスタンドはビリーサイズになっていたのでちょっとパットには高すぎたようですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ~最近ストレス溜り気味なので、ライブに行って発散したいです…[爆弾]
いや、ストレスたまっていなくてもMR.BIGのライブには行きたいですけど…(笑)
とりあえず、次は1枚目を見るとします~[CD]


タグ:Mr.BIG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。