SSブログ

A long time ago, in a galaxy far, far away... [日記]

6夜連続で「スター・ウォーズ」シリーズ全作を一挙放送なんて、
すごい企画を立てましたねぇ…NHK…[グッド(上向き矢印)]

スター・ウォーズシリーズと言えば子供の頃から何度も何度もテレビで観てまして、
大好きな映画の一つです[揺れるハート]
旧三部作は残念ながら映画館で観ることはできませんでしたが、
新三部作ができた時は、「絶対映画館で観るんだ!」と意気込んで
観に行ったものです(笑)

実は、全6作のDVDを持っているのですが、
今回もシッカリ録画しておきました(笑)
録画してたので特にオンタイムで観るつもりはなかったのですが
「ちょっとだけ…」と思って観だすと止まらなくなりました(笑)
やっぱり面白いなぁ…[るんるん]

旧三部作は吹き替え版の方がなじみがあるので、今回字幕版ってなんか新鮮でした。
ちょっと驚いた[がく~(落胆した顔)]のは、「ハン・ソロ」がみんなから「ハン」と呼ばれていたこと。
吹き替えでは「ソロ」だったと思うのですが…

ちなみに、私は旧三部作の頃から「オビ=ワン・ケノービ」が大好きなのです。
ルークやソロももちろん好きなんですけど、一番はオビ=ワンですね~[揺れるハート]
新三部作ではオビ=ワンをユアン・マクレガーが演じた事もあり、[ぴかぴか(新しい)]不動の一位[ぴかぴか(新しい)]です(笑)

あとは、「R2-D2」も大好きです。
今回、改めて思ったのですが R2-D2 って結構体張ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
何かあって吹っ飛ばされる時の「ウギャァァァァァーッ」という叫び声が好きです(笑)

あ~でも、今日で全エピソード終わっちゃったのでちょっとさみしいです[もうやだ~(悲しい顔)]
エンディングって気になるんですけど、観ちゃうとちょっとさみしくなるんですよねぇ…
あぁ…終わっちゃった…って…[バッド(下向き矢印)]


おっと…そういえば、次のNHKの企画は「ブルース・リー特集」みたいですね。
どうしたのでしょうか…NHK…すごいですね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。