SSブログ

エアベンダー観ました! [映画]

エアベンダーを観ました[映画] (2010年:23本目)

2010年 / アメリカ / 原題:THE LAST AIRBENDER / 上映時間:103min
【監督】
 M・ナイト・シャマラン
【出演】
 アン / ノア・リンガー
 ズーコ / デヴ・パテル
 カタラ / ニコラ・ペルツ
 サカ / ジャクソン・ラスボーン
 アイロ / ショーン・トーブ
==============================================
◆あらすじ
「気、水、土、火」のエレメントをそれぞれ支配する4つの王国が均衡を保つ世界。
4つの王国にはエレメントを操る「ベンダー」と呼ばれる者がおり、なかでもすべての
エレメントを操ることができる選ばれし者は「アバター」と呼ばれていた。
しかし、「アバター」としての運命を背負った少年はその重荷に耐えられず
修行から逃げてしまう。アバターを失った世界で「火の国」は世界を支配するために
他の国へと戦いを起こし…

◆感想
行ってきました~エアベンダー
近くの映画館では「3D版」はやっていなかったので、「2D」での鑑賞になりました。
あと、本当は字幕版で観たかったのですが、時間の都合で吹き替えに…
ま、あんまり知ってる人出ていなかったのでいいか…と思いまして。

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

吹き替え版だったので、字幕追わなくてよい分、
アクションも見逃すことなく観れました[揺れるハート]
でも、やっぱり吹きかえって違和感[たらーっ(汗)]があるんですよね…
今回は、アンとカタラの声がどうも…って二人とも中心人物ですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、アクションシーンは迫力[パンチ]があってよかったですよ[exclamation×2]
パンフレットによると、アン役のノア・リンガーも、ズーコ役のデヴ・パテルも
相当なテコンドーの腕前[パンチ]を持っているようですね。
さすが、キレがよかったですもんね~[グッド(上向き矢印)]

エレメントを操るシーンもなかなかきれいで、
「3D」で観たらもっと迫力あっただろうなぁ~と思いました。
見栄えとしては、やっぱり「火」が一番かっこよかったです[exclamation×2]

しかし、始まって早々「第一章」って出たときにはちょっと嫌な予感が(笑)
この映画ってそんなに長くなかったはずだけど…と思ってたら
やっぱり「第二章」につながるような終わり方でしたね。
これも3部作とかなんでしょうかね…続きものって興行成績が悪かったら次が作られない[バッド(下向き矢印)]から
消化不良[あせあせ(飛び散る汗)]で終わる場合があるんですよねぇ…
この映画はどうなるだろう…[ふらふら]

お話の流れとしては、結構王道でしたね。
ちょっと「おぉ[exclamation×2]」と思ったのが、火の国の王子ズーコの存在ですかね。
父親に勘当されている彼は伯父であるアイロと伝説の「アバター(アンの事)」を捕らえるために
火の国の正規軍とは別行動をしているんです。
最初、ズーコのことは嫌な奴だなぁ…[ちっ(怒った顔)]と思ってたのですが、背景が見えてくると
ズーコの事ちょっと応援してました。
なので、アイロが腹黒くてズーコを裏切ったらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]かと思っていたのですが
アイロはいい伯父でよかった…[わーい(嬉しい顔)]まぁ、今のところはですけど(笑)
しかし、「ズーコ」という名前は…あまりかっこよくないなぁ…(苦笑)
あと、アイロと弟であるオザイ王は全然似てないですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう…主要キャストはほとんど知らなかったのですが、
「ジョン・ノーブル」が出ているらしい(ロード・オブ・ザ・リングのデネソール役)と
いうことで、いつ登場するかいつ登場するかと楽しみにしておりました。
アン一行が北の水の国に到着したときに、おそらくここで出るだろう
(…他の国はアジアチックでしたからね…)と気合を入れていたのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
一瞬、アンに技を教えたウォーターベンダーがそうかと思いましたが
どうやら違う…あれ??どこに出てるんだろう??と思ってたら、

えっ!?終わっちゃったよ…見逃したのかなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

確認のために必死でエンドロールを追っかけてみると…
何と「ドラゴンの精霊」でした…[あせあせ(飛び散る汗)]
まさかの声だけ出演…しかも、私が見たの吹き替え版だし…
分かる訳ない(苦笑)


私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ori

のむらさん、nice!ありがとうございました。
by ori (2010-07-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。