SSブログ

良いものは良い [日記]

以前は「最近の若者たちの歌はよく分からない[バッド(下向き矢印)]」という大人達の事を
「あり得ない[exclamation×2]なんて思ってましたが…
今じゃ自分がその状態…[がく~(落胆した顔)]
いや、本当に今どの曲がランキングの1位なのか想像すらつかないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私ですが、「i-Pod」の中身は最近着実に増えているのです[るんるん]
ほとんどの曲がリアルタイムでは聴いていない曲ばかりなんですけどね。
いろいろなアーティストの曲をひっぱってきてます(笑)

おそらく私より上の世代が泣いて喜ぶような曲達(洋楽)なんだと思います。
親からは「私達の青春時代の曲だけど…あんたは一体何歳??」なんて言われてます。
でも昔の曲も結構CMとかで使われてますよね。
やっぱり、「良いものは良い」って事なんですよ[グッド(上向き矢印)]

なんだか、ストレスがたまった時なんて Deep purple の「Hightway Star」をガンガン[るんるん]かけながら
高速道路を走りたくなります(笑)
…現実にはペーパードライバー[パンチ]なのでやりませんけどね…
本当に「星」になりかねないので…

あぁ~でも子供の頃は絶対車の運転上手くなって「自分の車を買うぞ[exclamation]って
思ってました。教習所に通ってた頃も思ってましたよ。
でも…路上教習第一日目に「緊急車両[ひらめき]」に2回も出くわして
軽くトラウマ[がく~(落胆した顔)]になりまして(苦笑)
避けろって言われても…どこに避ければいいのやら(笑)

無事に免許は取れましたが乗る機会もなく、結局ペーパー(笑)
なので、運転が上手い人をみると[ぴかぴか(新しい)]素直に尊敬[ぴかぴか(新しい)]してしまいます。

あぁ~音楽聴きながらドライブ[車(セダン)]したいなぁ…
最近聴いてる曲はドライブにピッタリな曲が多いのになぁ…
「Supernatural」観てると車移動多いし、BGMもいい曲が多いので
余計にドライブしたくなるのかも…[グッド(上向き矢印)]

でも、運転できないし、車もないですけど(笑)
仮に運転したとしても音楽聴いてる余裕はないでしょうし…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

holo

緊急車両のくだりおもしろいですw
その時は大変だったと思いますが、不謹慎にも笑ってしまいました。

私はボーンシリーズ(マット・デイモン主演)のBGMが好きですね。
いつもはほとんど片耳から入ってもう片方の耳へ素通りな感じですが、
これは印象深かったです。
どこどこ行きました!みたいなドライブ日記、いつか拝見してみたいですねw
by holo (2010-07-08 00:49) 

ori

★holoさん★
こんばんは!コメントありがとうございます♪

路上教習第一日目は今でも忘れられません(笑)
「はい、緊急車両ですよ~避けてください~」って教官に言われても
(そんなこと簡単そうに言うけど無理無理無理無理…大体どっちから来るのかも分からないし…)って軽くパニックになりました(苦笑)
なんとかやり過ごせたと思ったのに、しばらくしてまたサイレンの音が聞こえた時は「空耳」かと思いました…今では良い(?)思い出です…

なるほど…ボーンシリーズですか♪
アイデンティティーしか観た事がないのですが、マット強かったですね!
もう一度見直してみようかなぁ…続編の2作品もチェックしたいと思います!BGMにも期待ですね(^^)


いつか「左折のみで○○まで行ってきました~」なんていう
妙なドライブ日記を書いてしまうかもしれません(笑)
いや、今の自分では左折はおろか道路に出ることも怪しいのですが…
by ori (2010-07-09 00:59) 

holo

>>大体どっちから来るのかも分からないし
これは運転に慣れても普通にありますね。対向車線から来ると分かりやすい。
慌てなくはなりますが、おいおいどっちどっち?(゚ρ゚≡゚ρ゚)って探しますw

ボーンシリーズはキャストやアクションのかっこよさ補正が効いてますから、
やっぱり感じ方は人によりけりでしょうか。見る機会があったら、で。

Supernatural、弟?が延々と同じ日を繰り返すやつだけ見かけて、見たなぁw
by holo (2010-07-10 09:17) 

ori

★holoさん★
こんばんは!コメントありがとうございます♪

緊急車両というのは、本当に近くにくるまでどこから来るのか分からないですよね~。
以前、「運転は慣れだ!」と言われて早朝特訓(笑)していた時期もありましたが…休日に早起きするのが辛くなって挫折したという過去が…(^^;)
続けていれば今頃「趣味はドライブです」なんて言えてたかも…

ボーンシリーズも観よう観ようと思ってる作品なのですよ~。
しかし、映画は公開してる期間が限られるので無理やりにでも
観に行くのですが、DVDはどうしても溜まりますね(笑)
とりあえず、確保して安心するタイプなので…
部屋にいっぱい溜まったDVDをみて周りからは「いつ観るの?」って
きかれますが、最近は「老後の楽しみ」って答えてます(苦笑)

海外ドラマの方は、続きが気になるのと1話が40分程度と
手頃な長さなのでちょくちょく観てしまいます~

by ori (2010-07-10 21:33) 

holo

ごめんなさい、1つ配慮に欠けることを書いてしまいました。
2回目のコメント一番最後で、Supernaturalの一文を書きましたが、
「Supernatural」観てるとおっしゃるoriさんもその回を見ていらっしゃらないかもしれませんし、
他の訪問者さんでもあの箇所を見たくなかったという方がいらっしゃるかもしれません。
oriさんは普段の記事でネタバレに配慮されているのに、失礼なことを書いてしまいました。
申し訳ないです。
by holo (2010-07-11 19:34) 

ori

★holoさん★
>ごめんなさい、1つ配慮に欠けることを書いてしまいました。
私は全然気にしていませんので大丈夫ですよ!!
ネタバレだと思いませんでしたし、あのドラマの感じからすると、セーフな内容だと思いますよ(^^)
気にしていただいてありがとうございます。

by ori (2010-07-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。