SSブログ

デーモンハンター観ました! [DVD]

デーモンハンターを観ました[TV] (2010年:DVD8本目)

デーモンハンター [DVD] 2005年 / アメリカ / 原題:DEMON HUNTER / 上映時間:81min
【監督】
 スコット・ジール
【出演】
 ジェイコブ / ショーン・パトリック・フラナリー
 サラ / コリーン・ポーチ
 アスモデウス / ビリー・ドラゴ

◆あらすじ
ジェイコブは悪魔と人間のハーフブリード。
悪魔と互角に戦うことができる彼は、「デーモンハンター」として悪魔と戦う日々を過ごしていたが、
悪魔に不穏な動きがあることを知り…

◆感想
ショーン・パトリック・フラナリー目当てで観ました(笑)
あんまり評判が良くないのは知っていたので、それなりに覚悟しながら観ました[あせあせ(飛び散る汗)]
どうなんでしょう…それって…(苦笑)

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

主人公のジェイコブは悪魔と人間のハーフブリード。

う~ん…設定は決して悪くないと思うのです。
目新しい設定ではないですが、私は結構好きな設定です。
しかし…何かが足りない…[たらーっ(汗)]

あ、魅力的な悪役だ!
アスモデウスがあんまり…な感じだったんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
なんだろう…普通の人っぽかったし、ラストがあっけなさすぎでした…[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと「こんなすごい力もってるんだぜっ!」って所を見せてほしかった(苦笑)
あと、もうちょっと若い俳優さんでもよかったんでは…と思わなくもないです。

ちなみに、アスモデウスって「七つの大罪」の「色欲」にあたる悪魔なんですね…
どうりでそういうシーンが多いわけだ…(苦笑)
あと、「サラ」という女性とは因縁があったんですね。
一応、そういうつながりがあったのか…

他には…ジェイコブの武器だ!
せっかく、ハーフブリードっていう設定なんですから、彼しか扱えないような武器
持たせてあげてもよかったんではないでしょうかね??
ジェイコブが持っていた武器は「普通の拳銃」と「十字架」だけでしたよね。
しかもあんまり使ってなかったし、結局悪魔と殴り合いしちゃうし…(苦笑)
後は、目が赤くなってからの変化をもっと劇的にしてほしかった…[バッド(下向き矢印)]

あ~余談ですが、今「デビルメイクライ4」をやってたりするので
なんか、そういう要素があればなぁ~と思ってしまうのかもしれません。
設定は結構似てますしね。
さらに余談ですが、ダンテがノーマン・リーダスに見えて仕方がないのです…(苦笑)

後は、教会とジェイコブの関係とかももうちょっとあってもよかったかなぁ…
何でジェイコブは教会側について戦うのか…とか、倫理観をなくす原因となった出来事とか…
もうちょっとその辺プラスしてもらえれば、もう少し面白くなりそうなのになぁ…[バッド(下向き矢印)]

あ、でもショーンはかっこよかったです[揺れるハート]
ちょっと「処刑人のコナー」っぽい雰囲気でした。
だから、余計にもったいない…(苦笑)

私の中での評価:☆☆★★★(星2つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。