SSブログ

パリより愛をこめて観ました! [映画]

パリより愛をこめてを観ました[映画] (2010年:14本目)

2010年 / フランス / 原題:FROM PARIS WITH LOVE / 上映時間:95min
【監督】
 ピエール・モレル
【出演】
 チャーリー・ワックス / ジョン・トラボルタ
 ジェームズ・リース / ジョナサン・リース・マイヤーズ
 キャロリン / カシア・スムートニアック
==============================================
◆あらすじ
パリのアメリカ大使館に勤めるジェームズにはCIAの見習い捜査官という
もう一つの顔があった。
そんな彼が、ついに上級レベルの任務を命じられたが、その任務の相棒の
おかげで彼の日常は一転する…

◆感想
観て参りました!パリより愛をこめて[黒ハート]

そういえば、家族から「そんな映画を観に行くなんて、珍しいね」と言われました。
自分としては、好きそうなジャンルだったので「??」と思ってよくよく聞いてみると、
映画に疎い私の家族はタイトルから「恋愛映画[ムード]だと思っていたようです…確かに(笑)
あらすじを教えてあげると、「…やっぱりそんな映画なんだ…[もうやだ~(悲しい顔)]」とちょっとガッカリ(?)してました(笑)
女の子が好みそうな恋愛映画は苦手なのよ~ゴメンね(苦笑)

映画館についてみると、お客さんのほとんどが私の親世代で、ビックリ[がく~(落胆した顔)]
同世代の女性1人…というのはいなかったような…[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、キャストのせいでしょうかね??

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

さて…肝心の内容ですが、「トラボルタはスゴイ」の一言に尽きます(笑)
小難しい事(あり得ない…強すぎる…etc)は考えずに、観るが吉です[グッド(上向き矢印)]

観る前は、トラボルタのスキンヘッドがどうもなぁ…[ふらふら]と思っていたのですが、
ワックスのハチャメチャなキャラクターにはスキンヘッドくらいのインパクトがちょうどよかった!
そして、アクションもなかなかカッコ良かったです!
決してスリムな体型ではないので、高いところから飛び降りた後とか「ドッスン[ダッシュ(走り出すさま)]って
感じ(笑)なんですけど、それでもパワー溢れる感じで迫力がありました[exclamation×2]
しかも、パワーだけじゃなくて実は頭もキレるってところがイイです[わーい(嬉しい顔)]
格好や言動からだとただの「変な人」なんですけどね…実質そうじゃない[るんるん]

戦うオヤジといえば、記憶に新しいのが「96時間」のブライアンでしょうか。
ブライアンは、派手さはないけど確実な手段で敵を倒していく感じで、格好もスーツとかだったので
スマートな印象なんですけど、ワックスはやることは派手で、ちょっと泥臭い感じですかね。
バズーカ背負って車の窓から身を乗り出す[爆弾]なんて、ワックスにぴったり[exclamation×2]

…と、そんな暴走気味のオジサマ[パンチ]に振り回されていた(おそらく主人公の)ジェームズ・リース君…
序盤はスマートな「仕事のデキル男[揺れるハート]」って感じでカッコよかったんですが、
ワックスと出会ってからは振り回されっぱなしでしたね(笑)

ジョナサン・リース・マイヤーズという俳優さんは名前だけ知っていたのですが、
上品な雰囲気だし、頭もよさそうな感じで今回の役に合っていたと思います[わーい(嬉しい顔)]

しかし…ジェームズの活躍の場所はあまりなかったような(苦笑)
相棒のワックスが腕っぷしもたつし、頭もキレるし、インパクトも強いんですもの…[あせあせ(飛び散る汗)]
途中でジェームズとワックスは別行動になるんですけど、
そこでワックス側では高速道路でのカーチェイス[車(セダン)]があるんですよね。
その時、ワックスは別のCIA捜査官を運転手として連れているんですけど
そこでのドライブテクニックがスゴイので、あれがジェームズだったらなぁ…と思わずにはいられません(苦笑)

ラストに重要な選択を迫られて、一回り成長するシーンがあるのですが
もうちょっとジェームズが活躍するところもみたかったなぁ~[ふらふら]

そういえば、ラストシーンのチェスの勝負の行方が気になります…
私は、ワックスが勝ったと思ってますけど(笑)


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。