SSブログ

ナイトミュージアム2観ました! [DVD]

ナイトミュージアム2を観ました[TV] (2010年:DVD3本目)

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD] 2009年 / アメリカ / 原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN / 上映時間:105min
【監督】
 ショーン・レヴィ
【出演】
 ラリー・デリー / ベン・スティラー
 アメリア・イヤハート / エイミー・アダムス
 テディ・ルーズベルト / ロビン・ウィリアムズ
 ジェデダイア / オーウェン・ウィルソン
 カームンラー / ハンク・アザリア

◆あらすじ
自分の会社を立ち上げ、事業も起動にのった元警備員のラリー。
ラリーが久しぶりにアメリカ自然史博物館を訪れると、同館は改装されることになり
展示物たちはスミソニアン博物館の地下保管庫に保管されることになっていた。
しかし、自然史博物館に残されるはずだった「魔法の石版」がデクスターのいたずらで
スミソニアンに運ばれてしまい…

◆感想
ベン・スティラーという俳優さんを知るきっかけとなったのは、
この映画の前作に当たる「ナイトミュージアム」でした。
「ナイトミュージアムは、なんか面白いらしい。」という噂を聞きつけ、
「ベン・スティラー??本当に面白いんだろうか…??」と思いながら観たもんです(笑)
そして、その結果ズーランダーを観る事になるのです(笑)

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

さて、今回は舞台をスミソニアン博物館に移し、[ぴかぴか(新しい)]新しいキャラクター[ぴかぴか(新しい)]がたくさん
出てきましたねぇ~。
しかし、「もっと前作からのキャラクターに出番があればなぁ…」と思ってしまいました。
特に、ジェデダイアとオクタヴィウスのコンビとか好きだったのになぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ラスト近くであった二人の無駄に(笑)カッコイイアクションシーンでは「やっと来た!」って テンションが上がりましたよ~

どうしても、前作と比較してしまうのですが…
前作は、程よいキャラクター数で、それぞれ個性が出ていてよかったと思うのです。
悪役の前任者3人組も。
しかし、今回は新しいキャラクターが「これでもかーっ[パンチ]とたくさん出てきた分、
個々のキャラクターが薄くなってしまったような…[たらーっ(汗)]
日本人にはあまりなじみのないキャラクターが多かったのも「薄い」と感じた一因かも…[バッド(下向き矢印)]

後、今回の悪役である カームンラー の目的もいまいちピンとこないというか…[たらーっ(汗)]
石版の魔力って結局夜だけな訳ですから、昼のうちに何とかなるんじゃないのかなぁ…とか…(苦笑)
もうちょっとカームンラーが悪賢くてもいいんじゃないか…とか…
イワン雷帝、ナポレオン、アル・カポネがそんなにあっさり傘下につくかなぁ…とか[あせあせ(飛び散る汗)]

どうも、自分としては「ナイトミュージアム」が面白かったので
「2」に対してハードルがあがってしまったようです(苦笑)

あ、今回、アメリア・イヤハートを演じたエイミー・アダムスはとっても Cute! でよかったです[黒ハート]


私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。