SSブログ

2010年のまとめ(映画編) その1 [映画]

2010年に観た映画[映画]について、ランキングにしてみました(笑)
今年はのべ42本観賞いたしました~[揺れるハート]

[映画] 作品ランキング(TOP 10)
[ぴかぴか(新しい)] 1位インセプション(2回観賞)
2位処刑人II(2回観賞)
3位特攻野郎Aチーム THE MOVIE
4位エクスペンダブルズ
5位シャーロック・ホームズ
6位プリンス・オブ・ペルシャ / 時間の砂
7位魔法使いの弟子
8位デイブレイカー
9位トロン:レガシー
10位アイアンマン2


[わーい(嬉しい顔)] 登場回数ランキング
[ぴかぴか(新しい)] 4回 ウィレム・デフォー
[ぴかぴか(新しい)] 3回 キリアン・マーフィー、クリフトン・コリンズ・Jr、ショーン・パトリック・フラナリー、
ジャック・ホーキンス、ジュード・ロウ、ノーマン・リーダス、
ピート・ポスルスウェイト、ユアン・マクレガー、レオナルド・ディカプリオ、
渡辺謙
[ぴかぴか(新しい)] 2回 アラン・リックマン、アルフレッド・モリナ、アレック・ギネス、
イーサン・ホーク、エレン・ペイジ、ケヴィン・スペイシー、
コリン・ファレル、サム・ロックウェル、サム・ワーシントン、
シャルト・コプリー、ジュリー・ベンツ、ジェイク・ギレンホール、
ジェフ・ブリッジス、ジェマ・アータートン、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、
ジョニー・デップ、ディリープ・ラオ、トビー・ケベル、
トム・ウェイツ、トム・ハーディー、トム・ベレンジャー、
ドン・チードル、ピーター・フォンダ、ビリー・コノリー、
ヘレナ・ボナム=カーター、ベン・キングズレー、マイケル・ケイン、
マイケル・シーン、マリオン・コティヤール、リーアム・ニーソン、
ルーカス・ハース、レイ・スティーブンソン、レイフ・ファインズ、
ロバート・ダウニー・Jr、ハンス・マシソン


2010/12/20
==============================================
「デイブレイカー」と「トロン:レガシー」をみました~[るんるん]
そろそろ今年も終わりですのでランキングもほぼ固まったかなぁ…[exclamation&question]

2010/11/19
==============================================
「クロッシング」と「ハリー・ポッターと死の秘宝」をみました~[揺れるハート]
今回、ランキングには変動なしです~

2010/11/3
==============================================
「ソウ ザ・ファイナル」をみました~[揺れるハート]
ソウシリーズ一気観完了[exclamation×2]お疲れさまでした~

2010/10/24
==============================================
「パンドラム」をみました~[揺れるハート]
観る予定ではなかったのですが、どうしても行きたくなって無理やり入れ込みました(笑)

2010/10/17
==============================================
「エクスペンダブルズ」をみました~[揺れるハート]
アクション満載で大満足~[るんるん]
あぁ~順位つけるの難しくなってきた~(苦笑)
シャッターアイランドが圏外になっちゃいましたねぇ…

2010/9/25
==============================================
「ヤギと男と男と壁と」をみました~[揺れるハート]
ユアン・マクレガー出演作品今年に入って3作目です~[るんるん]

2010/9/12
==============================================
「バイオハザード IV アフターライフ」をみました~[爆弾]
久しぶりの3D[るんるん]

2010/8/22
==============================================
「特攻野郎Aチーム」をみました~[映画]
チームメンバーのキャラクターが面白くて、好きです!シリーズ化しないかなぁ…

2010/8/14
==============================================
「ベスト・キッド」と「魔法使いの弟子」をみました~[映画]
うわぁ~だんだん順位がつけ辛くなってきました…どれも面白かったしなぁ…

2010/8/1
==============================================
「トイ・ストーリー3」と「インセプション(2回目)」をみました~[映画]
おそらく現在映画館で一番長い時間観た俳優さんはディカプリオでしょうねぇ~[るんるん]

2010/7/25
==============================================
「インセプション」をみました~[映画]
ここで首位が「処刑人II」から「インセプション」に交代です~。インセプション、面白かった[わーい(嬉しい顔)]

2010/7/17
==============================================
「エアベンダー」をみました~[映画]
映画館で吹き替え版を観るのはすごく久しぶりです…でも、やっぱり字幕かな(笑)

2010/7/3
==============================================
「レポゼッション・メン」をみました~[映画]
ジュード・ロウ、3回目の登場です[るんるん]

2010/6/20
==============================================
「ザ・ウォーカー」をみました~[映画]
今回、作品ランキングは変化なしですね。

2010/6/14
==============================================
「アイアンマン2」、「マイ・ブラザー」、「処刑人II」の3本ハシゴしました(笑)
2回観賞したおかげで、処刑人のキャストが登場回数ランキングにいっぱい(笑)

2010/5/29
==============================================
「プリンス・オブ・ペルシャ / 時間の砂」を追加しました~[るんるん]
あ、パーシージャクソンがランク外に…
おっ、登場回数ランキングに女優さんが…(笑)

2010/5/26
==============================================
「処刑人II」を追加しました~[パンチ]
おっ、アバターがTOP10から落ちちゃいましたね…[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、ついに1位が「シャーロック・ホームズ」から「処刑人II」に交代です~[るんるん]

2010/5/15
==============================================
「パリより愛をこめて」を追加しました~[車(セダン)]
あ、アリスがTOP10から落ちちゃいましたね…[あせあせ(飛び散る汗)]

2010/5/4
==============================================
「月に囚われた男」を追加しました~[三日月]
後、数が多くなってきたので「TOP 10」にしてみました。
ちなみに、「ショーシャンクの空に」はランク対象外にしてみましたが、
入れるとしたら1位かなぁ~[揺れるハート]

2010/4/25
==============================================
3Dハシゴ敢行[パンチ]
登場回数ランキングも徐々に被り始めてきました(笑)

2010/4/18
==============================================
「ウディ・アレンの夢と犯罪」を追加~[揺れるハート]
登場回数ランキングに変動が(笑)ユアン、コリン、ジュードが並びましたが、
コリンとジュードは「Dr.パルナサスの鏡」がカウントされているので、実質一番はユアンかな??

2010/4/10
==============================================
「シャッター アイランド」と「第9地区」を追加~[揺れるハート]
かなりジャンルが違うのでランク付けに結構迷う(笑)
今回も、俳優さんは被らず、依然2回のジュードがトップですね~

2010/3/28
==============================================
登場回数ランキングを追加してみました(笑)
まだ、ほとんどの俳優さんが「1回」ですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

2010/3/21
==============================================
「フィリップ、きみを愛してる!」が2位にランクイン[exclamation×2]
おぉ~「アバター」が TOP3 から落ちましたねぇ(笑)
新しい物の方がランクが上になってしまうのは仕方ないのかも…

2010/3/20
==============================================
本日、「ダレン・シャン」を観に行きまして、2010年に入って5本観賞済みと
なりましたので、ちょっとランキングにしてみました(笑)
現在の1位は「シャーロック・ホームズ」です[わーい(嬉しい顔)]
これからどんなふうにランキングが変動するかなぁ~。

☆児童文学対決☆
観賞済みの5本中2本が児童文学の映画化ですね。
そこで、児童文学対決~[るんるん]
バンパイアかギリシャ神話かとなると、私にはギリシャ神話の方がなじみがあるんですよね。
パーシー・ジャクソンの方はストーリーも分かりやすかったし…
故に、私の中では「パーシー・ジャクソン」の勝ち[exclamation×2]

☆ゼウス対決☆
予告編で「タイタンの戦い」があり、リーアムゼウス様を観ました。
ゼウスといえば、ショーンゼウス様もいらっしゃいますよね(笑)
そこで、ゼウス対決~[るんるん]
リーアムゼウス様、とにかく神々しかったデス[ぴかぴか(新しい)]
威厳[パンチ]もあるし、渋くてカッコイイのですが、なんとなくギリシャ神話のゼウスっぽくない
ような…なんとなく北欧系?(予告編なので全身観てませんけど…)
対するショーンゼウス様、神々しいオーラはまとってなかったですが(笑)
こちらも渋くてカッコイイ。衣装は私のイメージするゼウスに近かったです[揺れるハート]
故に、私の中ではショーンゼウス様の勝ち[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。