2010年のまとめ(映画編) その1 [映画]
2010年に観た映画について、ランキングにしてみました(笑)
今年はのべ42本観賞いたしました~
作品ランキング(TOP 10)
登場回数ランキング
2010/12/20
==============================================
「デイブレイカー」と「トロン:レガシー」をみました~
そろそろ今年も終わりですのでランキングもほぼ固まったかなぁ…
2010/11/19
==============================================
「クロッシング」と「ハリー・ポッターと死の秘宝」をみました~
今回、ランキングには変動なしです~
2010/11/3
==============================================
「ソウ ザ・ファイナル」をみました~
ソウシリーズ一気観完了お疲れさまでした~
2010/10/24
==============================================
「パンドラム」をみました~
観る予定ではなかったのですが、どうしても行きたくなって無理やり入れ込みました(笑)
2010/10/17
==============================================
「エクスペンダブルズ」をみました~
アクション満載で大満足~
あぁ~順位つけるの難しくなってきた~(苦笑)
シャッターアイランドが圏外になっちゃいましたねぇ…
2010/9/25
==============================================
「ヤギと男と男と壁と」をみました~
ユアン・マクレガー出演作品今年に入って3作目です~
2010/9/12
==============================================
「バイオハザード IV アフターライフ」をみました~
久しぶりの3D
2010/8/22
==============================================
「特攻野郎Aチーム」をみました~
チームメンバーのキャラクターが面白くて、好きです!シリーズ化しないかなぁ…
2010/8/14
==============================================
「ベスト・キッド」と「魔法使いの弟子」をみました~
うわぁ~だんだん順位がつけ辛くなってきました…どれも面白かったしなぁ…
2010/8/1
==============================================
「トイ・ストーリー3」と「インセプション(2回目)」をみました~
おそらく現在映画館で一番長い時間観た俳優さんはディカプリオでしょうねぇ~
2010/7/25
==============================================
「インセプション」をみました~
ここで首位が「処刑人II」から「インセプション」に交代です~。インセプション、面白かった
2010/7/17
==============================================
「エアベンダー」をみました~
映画館で吹き替え版を観るのはすごく久しぶりです…でも、やっぱり字幕かな(笑)
2010/7/3
==============================================
「レポゼッション・メン」をみました~
ジュード・ロウ、3回目の登場です
2010/6/20
==============================================
「ザ・ウォーカー」をみました~
今回、作品ランキングは変化なしですね。
2010/6/14
==============================================
「アイアンマン2」、「マイ・ブラザー」、「処刑人II」の3本ハシゴしました(笑)
2回観賞したおかげで、処刑人のキャストが登場回数ランキングにいっぱい(笑)
2010/5/29
==============================================
「プリンス・オブ・ペルシャ / 時間の砂」を追加しました~
あ、パーシージャクソンがランク外に…
おっ、登場回数ランキングに女優さんが…(笑)
2010/5/26
==============================================
「処刑人II」を追加しました~
おっ、アバターがTOP10から落ちちゃいましたね…
そして、ついに1位が「シャーロック・ホームズ」から「処刑人II」に交代です~
2010/5/15
==============================================
「パリより愛をこめて」を追加しました~
あ、アリスがTOP10から落ちちゃいましたね…
2010/5/4
==============================================
「月に囚われた男」を追加しました~
後、数が多くなってきたので「TOP 10」にしてみました。
ちなみに、「ショーシャンクの空に」はランク対象外にしてみましたが、
入れるとしたら1位かなぁ~
2010/4/25
==============================================
3Dハシゴ敢行
登場回数ランキングも徐々に被り始めてきました(笑)
2010/4/18
==============================================
「ウディ・アレンの夢と犯罪」を追加~
登場回数ランキングに変動が(笑)ユアン、コリン、ジュードが並びましたが、
コリンとジュードは「Dr.パルナサスの鏡」がカウントされているので、実質一番はユアンかな??
2010/4/10
==============================================
「シャッター アイランド」と「第9地区」を追加~
かなりジャンルが違うのでランク付けに結構迷う(笑)
今回も、俳優さんは被らず、依然2回のジュードがトップですね~
2010/3/28
==============================================
登場回数ランキングを追加してみました(笑)
まだ、ほとんどの俳優さんが「1回」ですが…
2010/3/21
==============================================
「フィリップ、きみを愛してる!」が2位にランクイン
おぉ~「アバター」が TOP3 から落ちましたねぇ(笑)
新しい物の方がランクが上になってしまうのは仕方ないのかも…
2010/3/20
==============================================
本日、「ダレン・シャン」を観に行きまして、2010年に入って5本観賞済みと
なりましたので、ちょっとランキングにしてみました(笑)
現在の1位は「シャーロック・ホームズ」です
これからどんなふうにランキングが変動するかなぁ~。
☆児童文学対決☆
観賞済みの5本中2本が児童文学の映画化ですね。
そこで、児童文学対決~
バンパイアかギリシャ神話かとなると、私にはギリシャ神話の方がなじみがあるんですよね。
パーシー・ジャクソンの方はストーリーも分かりやすかったし…
故に、私の中では「パーシー・ジャクソン」の勝ち
☆ゼウス対決☆
予告編で「タイタンの戦い」があり、リーアムゼウス様を観ました。
ゼウスといえば、ショーンゼウス様もいらっしゃいますよね(笑)
そこで、ゼウス対決~
リーアムゼウス様、とにかく神々しかったデス
威厳もあるし、渋くてカッコイイのですが、なんとなくギリシャ神話のゼウスっぽくない
ような…なんとなく北欧系?(予告編なので全身観てませんけど…)
対するショーンゼウス様、神々しいオーラはまとってなかったですが(笑)
こちらも渋くてカッコイイ。衣装は私のイメージするゼウスに近かったです
故に、私の中ではショーンゼウス様の勝ち
今年はのべ42本観賞いたしました~
作品ランキング(TOP 10)
1位 | インセプション(2回観賞) | |
2位 | 処刑人II(2回観賞) | |
3位 | 特攻野郎Aチーム THE MOVIE | |
4位 | エクスペンダブルズ | |
5位 | シャーロック・ホームズ | |
6位 | プリンス・オブ・ペルシャ / 時間の砂 | |
7位 | 魔法使いの弟子 | |
8位 | デイブレイカー | |
9位 | トロン:レガシー | |
10位 | アイアンマン2 |
登場回数ランキング
4回 | ウィレム・デフォー | |
3回 |
キリアン・マーフィー、クリフトン・コリンズ・Jr、ショーン・パトリック・フラナリー、 ジャック・ホーキンス、ジュード・ロウ、ノーマン・リーダス、 ピート・ポスルスウェイト、ユアン・マクレガー、レオナルド・ディカプリオ、 渡辺謙 | |
2回 |
アラン・リックマン、アルフレッド・モリナ、アレック・ギネス、 イーサン・ホーク、エレン・ペイジ、ケヴィン・スペイシー、 コリン・ファレル、サム・ロックウェル、サム・ワーシントン、 シャルト・コプリー、ジュリー・ベンツ、ジェイク・ギレンホール、 ジェフ・ブリッジス、ジェマ・アータートン、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、 ジョニー・デップ、ディリープ・ラオ、トビー・ケベル、 トム・ウェイツ、トム・ハーディー、トム・ベレンジャー、 ドン・チードル、ピーター・フォンダ、ビリー・コノリー、 ヘレナ・ボナム=カーター、ベン・キングズレー、マイケル・ケイン、 マイケル・シーン、マリオン・コティヤール、リーアム・ニーソン、 ルーカス・ハース、レイ・スティーブンソン、レイフ・ファインズ、 ロバート・ダウニー・Jr、ハンス・マシソン |
2010/12/20
==============================================
「デイブレイカー」と「トロン:レガシー」をみました~
そろそろ今年も終わりですのでランキングもほぼ固まったかなぁ…
2010/11/19
==============================================
「クロッシング」と「ハリー・ポッターと死の秘宝」をみました~
今回、ランキングには変動なしです~
2010/11/3
==============================================
「ソウ ザ・ファイナル」をみました~
ソウシリーズ一気観完了お疲れさまでした~
2010/10/24
==============================================
「パンドラム」をみました~
観る予定ではなかったのですが、どうしても行きたくなって無理やり入れ込みました(笑)
2010/10/17
==============================================
「エクスペンダブルズ」をみました~
アクション満載で大満足~
あぁ~順位つけるの難しくなってきた~(苦笑)
シャッターアイランドが圏外になっちゃいましたねぇ…
2010/9/25
==============================================
「ヤギと男と男と壁と」をみました~
ユアン・マクレガー出演作品今年に入って3作目です~
2010/9/12
==============================================
「バイオハザード IV アフターライフ」をみました~
久しぶりの3D
2010/8/22
==============================================
「特攻野郎Aチーム」をみました~
チームメンバーのキャラクターが面白くて、好きです!シリーズ化しないかなぁ…
2010/8/14
==============================================
「ベスト・キッド」と「魔法使いの弟子」をみました~
うわぁ~だんだん順位がつけ辛くなってきました…どれも面白かったしなぁ…
2010/8/1
==============================================
「トイ・ストーリー3」と「インセプション(2回目)」をみました~
おそらく現在映画館で一番長い時間観た俳優さんはディカプリオでしょうねぇ~
2010/7/25
==============================================
「インセプション」をみました~
ここで首位が「処刑人II」から「インセプション」に交代です~。インセプション、面白かった
2010/7/17
==============================================
「エアベンダー」をみました~
映画館で吹き替え版を観るのはすごく久しぶりです…でも、やっぱり字幕かな(笑)
2010/7/3
==============================================
「レポゼッション・メン」をみました~
ジュード・ロウ、3回目の登場です
2010/6/20
==============================================
「ザ・ウォーカー」をみました~
今回、作品ランキングは変化なしですね。
2010/6/14
==============================================
「アイアンマン2」、「マイ・ブラザー」、「処刑人II」の3本ハシゴしました(笑)
2回観賞したおかげで、処刑人のキャストが登場回数ランキングにいっぱい(笑)
2010/5/29
==============================================
「プリンス・オブ・ペルシャ / 時間の砂」を追加しました~
あ、パーシージャクソンがランク外に…
おっ、登場回数ランキングに女優さんが…(笑)
2010/5/26
==============================================
「処刑人II」を追加しました~
おっ、アバターがTOP10から落ちちゃいましたね…
そして、ついに1位が「シャーロック・ホームズ」から「処刑人II」に交代です~
2010/5/15
==============================================
「パリより愛をこめて」を追加しました~
あ、アリスがTOP10から落ちちゃいましたね…
2010/5/4
==============================================
「月に囚われた男」を追加しました~
後、数が多くなってきたので「TOP 10」にしてみました。
ちなみに、「ショーシャンクの空に」はランク対象外にしてみましたが、
入れるとしたら1位かなぁ~
2010/4/25
==============================================
3Dハシゴ敢行
登場回数ランキングも徐々に被り始めてきました(笑)
2010/4/18
==============================================
「ウディ・アレンの夢と犯罪」を追加~
登場回数ランキングに変動が(笑)ユアン、コリン、ジュードが並びましたが、
コリンとジュードは「Dr.パルナサスの鏡」がカウントされているので、実質一番はユアンかな??
2010/4/10
==============================================
「シャッター アイランド」と「第9地区」を追加~
かなりジャンルが違うのでランク付けに結構迷う(笑)
今回も、俳優さんは被らず、依然2回のジュードがトップですね~
2010/3/28
==============================================
登場回数ランキングを追加してみました(笑)
まだ、ほとんどの俳優さんが「1回」ですが…
2010/3/21
==============================================
「フィリップ、きみを愛してる!」が2位にランクイン
おぉ~「アバター」が TOP3 から落ちましたねぇ(笑)
新しい物の方がランクが上になってしまうのは仕方ないのかも…
2010/3/20
==============================================
本日、「ダレン・シャン」を観に行きまして、2010年に入って5本観賞済みと
なりましたので、ちょっとランキングにしてみました(笑)
現在の1位は「シャーロック・ホームズ」です
これからどんなふうにランキングが変動するかなぁ~。
☆児童文学対決☆
観賞済みの5本中2本が児童文学の映画化ですね。
そこで、児童文学対決~
バンパイアかギリシャ神話かとなると、私にはギリシャ神話の方がなじみがあるんですよね。
パーシー・ジャクソンの方はストーリーも分かりやすかったし…
故に、私の中では「パーシー・ジャクソン」の勝ち
☆ゼウス対決☆
予告編で「タイタンの戦い」があり、リーアムゼウス様を観ました。
ゼウスといえば、ショーンゼウス様もいらっしゃいますよね(笑)
そこで、ゼウス対決~
リーアムゼウス様、とにかく神々しかったデス
威厳もあるし、渋くてカッコイイのですが、なんとなくギリシャ神話のゼウスっぽくない
ような…なんとなく北欧系?(予告編なので全身観てませんけど…)
対するショーンゼウス様、神々しいオーラはまとってなかったですが(笑)
こちらも渋くてカッコイイ。衣装は私のイメージするゼウスに近かったです
故に、私の中ではショーンゼウス様の勝ち
2010-03-20 23:32
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0