SSブログ

第74回皐月賞【GI】 [競馬]

さて、今回は皐月賞に挑戦です~[るんるん]


いよいよ始まりましたね…牡馬の戦い[パンチ]

私の今年のダービー馬候補トーセンスターダムなので、
もうここはトーセンスターダムを本命にする[exclamation×2]と決めておりました。
京都以外の経験がないとか、前走から間隔が開きすぎとか、初輸送とか…[たらーっ(汗)]
いろいろ問題はありましたが、きっとクリアしてくれるだろう[exclamation]…と。
まぁ、陣営から度々”目標はあくまでダービー”と聞こえてくるのが気にはなっていましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

本命はアッサリきまったのですが…対抗以下がまた悩ましいですねぇ…[ふらふら]

人気から行けば、トゥザワールドイスラボニータワンアンドオンリーあたりになるのでしょうが、
それではあまりにも面白くないかなぁ…と思いまして。
ここは思い切って切ることも重要だという事で…
今回は、フジキセキ産駒のイスラボニータロサギガンティアも気になっていたのですが切ることにしました。
ロサギガンティアはデムーロジョッキーなら買ったかもしれませんが…[あせあせ(飛び散る汗)]

という訳で、対抗はトゥザワールドで。
イスラボニータを切ってしまったので、トゥザワールドまで切る勇気はありませんでした(笑)

さぁ、今回も5頭ボックス予定ですので、残りは3頭なのですが…

前哨戦でトゥザワールドにあわやというところまで迫ったワンアンドオンリー
2歳王者のアジアエクスプレスはやはり気になる存在でして。
イスラボニータを切ったこともあり、ここは抑えたいなぁ…と。

そして、残る1頭はコンスタントに結果を残している割にはそれほど人気でもない
ウインフルブルームにしようかと思いまして。
全然関係ないですが…ウインフルブルームって鬣が金色っぽいので派手な感じですよね~。
なんとなく、サーファーっぽいなぁ…といつも思ってしまいます(笑)


という訳で、今回はこんな感じに…

[かわいい]皐月賞
◎:トーセンスターダム(4枠7番 武 3番人気)
○:トゥザワールド(8枠17番 川田 1番人気)
▲:アジアエクスプレス(8枠16番 戸崎 5番人気)
△:ワンアンドオンリー(1枠1番 横山 4番人気)
△:ウインフルブルーム(8枠18番 柴田 大 8番人気)

[有料]馬券[有料]
ワイド:1、7、16、17、18【5頭ボックス】
単勝:7


★結果★
1着:1枠2番 イスラボニータ(蛯名)
2着:8枠17番 トゥザワールド(川田)
3着:8枠18番 ウインフルブルーム(柴田 大)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:17-18(14番人気:1,250円)

あぁ…イスラボニータ…

ハイ、切ったイスラボニータが来てしまいました…(笑)
やっぱりイスラボニータを切ったのは失敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]でしたね…
でも、仕方ないですね…やっぱり強かったですね、イスラボニータは…
あぁ…なんでイスラボニータ切っちゃったのだろう(苦笑)

しかし…心配なのはトーセンスターダムですねぇ…[もうやだ~(悲しい顔)]
最後の直線に行く前からムチが入ってましたし、その時点で、ダメかな…[たらーっ(汗)]とは思いましたが
思った以上に着順が悪かったのでちょっと残念…[ふらふら]
目標はあくまでダービーということで、やはり完璧仕上げではなかったのでしょうかね。
う~ん…これでダービーでは人気にならないでしょうから、次こそは頑張ってほしいですね[exclamation]

そして、やっぱりコンスタントに結果を残したウインフルブルーム
最後ワンアンドオンリーが迫ってきていたのでちょっとドキドキしましたが、
頑張ってましたね~。金色の鬣がとってもキレイでした[exclamation×2]

あぁ…今回もマイナス…と思いきや…
ウインフルブルームのおかげてマイナスは免れました…ホッ…[わーい(嬉しい顔)]

さぁてお次は 天皇賞(春) ですね~豪華メンバーなので楽しみです[揺れるハート]
去年はスッパリとレッドカドーを切って泣きましたが…今年はどうしましょう(笑)

----------------------------
[ひらめき]現在の回収率:135%[わーい(嬉しい顔)]
----------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 81鞍目乗馬 82鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。