SSブログ

第38回エリザベス女王杯【GI】 [競馬]

さて、今回はエリザベス女王杯に挑戦です~[るんるん]


さぁ~乙女たちの戦いですね!

今回、メイショウマンボ参戦と聞いた時から、本命はマンボにしようと思ってました。
秋華賞の時にもちょこっと書いていますが、マンボは牡馬とでも互角に戦えそうな気がするので、
牝馬限定戦なら絶対イイ線いけるはず[exclamation×2]
…まぁ、状態が良ければなのですがね…[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も、とりあえず5頭選んで三連複ワイドのボックス買いをしようと思っていたのですが、
天皇賞(秋)で三連複取れた事を思い出し、今回も三連複にすることにしました。

さぁ、本命はマンボで落ち着いたのですが、その他をどうするか…[あせあせ(飛び散る汗)]
勢いがあって、斤量的にも有利な3歳馬か、経験のある古馬か…

出馬表とにらめっこしながら、やっぱり外せないなぁ…と思ったのが
ヴィルシーナデニムアンドルビー
ヴィルシーナは、内田ジョッキーでないことが少し気にはなったのですが、
牝馬限定戦ならやはり上位に来るだろうなぁ…と。
デニムアンドルビーは、そろそろこの辺で勝ってしまうのではないか…という気がしたので…

というわけで、あと残り2頭…
ヴィクトリアマイルでヴィルシーナと接戦を演じたホエールキャプチャ
前回の覇者で、道悪歓迎のレインボーダリア
デムーロマジック炸裂なるか!?のマルセリーナ
勢いに乗るラキシス

上げだしたらキリがないのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
レインボーダリアは騎手が乗り替わった事(…柴田ジョッキー負傷なので仕方ないのですが…)、
マルセリーナは最近成績がおもわしくない事を理由に、
ホエールキャプチャとラキシスを選択しました~[るんるん]


[かわいい]エリザベス女王杯
◎:メイショウマンボ(2枠3番 武 幸四郎 2番人気)
○:ヴィルシーナ(5枠9番 岩田 1番人気)
▲:デニムアンドルビー(7枠14番 内田 3番人気)
△:ホエールキャプチャ(3枠5番 蛯名 4番人気)
△:ラキシス(8枠18番 川田 6番人気)

[有料]馬券[有料]
3連複:3、5、9、14、18、5頭ボックス


★結果★
1着:2枠3番 メイショウマンボ(武 幸四郎)
2着:8枠18番 ラキシス(川田)
3着:4枠7番 アロマティコ(三浦)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ハズレ

メイショウマンボ、武 幸四郎ジョッキーおめでとう

いやぁ~本当に強かったですね、メイショウマンボ[揺れるハート]

レース終盤で、ヴィルシーナを上手く閉じ込めたときには、思わず「上手いっ!」
声に出してしまいました(笑)
…でも、よく考えたらヴィルシーナの馬券も買っているのだから
上位にきてくれないと困るのですがね…(苦笑)

最後の直線では、もうマンボのことしか見てなくて、
ずっと「頑張れ、マンボ、行けっ!」と応援してました[るんるん]

これで GI 3勝目ですか~[exclamation×2]
なんだか、ロゴタイプやキズナ、エピファネイアにも勝っちゃったりして…なんて思ってしまったり。

とにかく、メイショウマンボが勝ってくれてうれしかったです~[わーい(嬉しい顔)]
これからも応援するので、頑張ってほしいなぁ…[グッド(上向き矢印)]

…さて…馬券のほうですが、またしてもハズレ[がく~(落胆した顔)]
そして、払い戻し金を見て「いやぁ…今回はワイドにすべきだった…[がく~(落胆した顔)]と後悔(笑)

アロマティコかぁ…なんとなく福永ジョッキーなイメージがあったので、
福永ジョッキーなら買ってたかもなぁ…

次は、マイルチャンピオンシップですか…
次こそは…[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 58鞍目乗馬 59鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。