SSブログ

第61回神戸新聞杯【GII】 [競馬]

さて、今回は神戸新聞杯に挑戦です~[るんるん]


いよいよ来週から秋のGIもスタートと言う事で…[グッド(上向き矢印)]
札幌記念以来、久々の馬券購入となりました~[わーい(嬉しい顔)]

3歳の牡馬で一番応援していたのはロゴタイプなのですが、秋白紙…なのですよね…[もうやだ~(悲しい顔)]
やはりあの札幌記念は相当堪えたようですね…[バッド(下向き矢印)]
天皇賞秋とか期待していたので、凄く残念なのですが、ゆっくり休んでまた大舞台で活躍してほしい…[exclamation]

皐月賞馬のロゴタイプ、ダービー馬のキズナのどちらもが参戦しない最後の一冠である菊花賞。
まぁ、自然とどちらも2着で涙をのんだエピファネイアに期待がドーンッとかかりますよねぇ…

個人的な心情としても、[ぴかぴか(新しい)]最後の一冠[ぴかぴか(新しい)]はエピファネイアに取ってもらいたい…[exclamation×2]
と言う事で、オールカマーとどちらにするかちょっと迷いましたが、
エピファネイア応援の為にこちらにチャレンジしました。

今回は4頭選んで、馬連のボックスと3連複のボックスを買おうと思いまして。

もちろん、本命はエピファネイアで。これは何の迷いもなく決定[exclamation]
問題は残りの3頭をどうするか…なのですが…

色々な意見に散々迷いながら結局以下のようになりました。

[かわいい]神戸新聞杯
◎:エピファネイア(5枠10番 福永 1番人気)
○:サトノノブレス(2枠4番 岩田 2番人気)
▲:ラストインパクト(1枠2番 北村 3番人気)
△:タマモベストプレイ(7枠13番 和田 6番人気)

[有料]馬券[有料]
馬連:2、4、10、13、4頭ボックス
3連複:2、4、10、13、4頭ボックス


★結果★
1着:5枠10番 エピファネイア(福永)
2着:7枠15番 マジェスティハーツ(森)
3着:2枠4番 サトノノブレス(岩田)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ハズレ


ギャー、また全部外した(笑)[exclamation×2]

ここで弾みをつけて、来週のスプリンターズステークスに向かいたかったのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、いつものように選んだのは結局上位人気馬ばかりだったのですがね…
今から言っても後の祭りなのですが…
最後の最後まで「△」をタマモベストプレイにするか、マジェスティハーツにするか悩んでまして
しかし、これまでの戦績からマジェスティハーツにはちょっと距離が長いかなと…[爆弾]
タマモベストプレイも血統的に距離が…と言うのはあったのですが、
皐月、ダービーにも出ているという点でタマモを選択しまして…

あぁ~マジェスティハーツ入れておけばよかった(苦笑)
結構配当ついてましたよねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、それは置いておくとして…
エピファネイア、おめでとうございます~[揺れるハート]
これは菊花賞でも期待できそうですね[るんるん]

今日も馬券は外しましたが、エピファネイアが勝ったのでヨシとします[グッド(上向き矢印)]
菊花賞も本命はエピファネイアで行こうと思います~[かわいい]

ちなみに、オールカマーも予想だけしてみましたが、
見事にこちらもハズレ…
ヴェルデグリーン…御見それしました…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 51鞍目乗馬 52鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。