SSブログ

第44回読売マイラーズカップ【GII】 [競馬]

本日は、読売マイラーズカップに挑戦しました~[るんるん]

もう、全然予想がつかなくて…今回はパスしようかとも思ったのですが、
やっぱり買ってしまいました(笑)



今回は、カレンブラックヒルをどうするかで結構悩みましたねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

フェブラリーステークスの敗戦がどこまで影響しているか…
個人的には、[ぴかぴか(新しい)]復活してほしい[ぴかぴか(新しい)]と思うのですが、
今回は、どうにも勝つとは思えず…加えてハンデが58kg[がく~(落胆した顔)]という事で外すことに…
…って決めたつもりが、直前で「本命はカレンブラックヒル[exclamation×2]とか聞いてしまい、
あぁぁぁ~[ふらふら]とまた悩みましたが(笑)

今回の予想はこんな感じで…

[かわいい]読売マイラーズカップ
◎:グランプリボス(8枠17番 浜中 5番人気)
○:ダノンシャーク(6枠12番 C.デムーロ 3番人気)
▲:シルポート(7枠13番 松岡 4番人気)
△:ファイナルフォーム(4枠7番 M.デムーロ 6番人気)
△:クラレント(1枠2番 岩田 2番人気)

★結果★
1着:8枠17番 グランプリボス(浜中)
2着:7枠14番 サンレイレーザー(和田)
3着:6枠12番 ダノンシャーク(C.デムーロ)


[有料]馬券[有料]
ワイド:2、7、12、13、17 5頭ボックス(12-17 9番人気 [ひらめき]

もう、半分は騎手みて買ってます…[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしてもデムーロ兄弟がいると勝つような気がして買ってしまいます…
ちらっと和田騎手が気になったのですが、今回はないだろうと思ってしまいました…あぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]
(実は私の騎手別回収率では和田騎手が一番高いので…)


レースがスタートし、当然シルポートが逃げると思いきや…
あれ…逃げない…[がく~(落胆した顔)]結構なハイペースだったんですね、今回。

この時点で、あぁ…シルポートは今回はないかなぁ…[バッド(下向き矢印)]とおもってしまいました。

そして、今回は馬券外にしたカレンブラックヒルがどうしても気になったので
そっちばかりに目がいってしまいましたね…[あせあせ(飛び散る汗)]
直線で一旦抜けだしたように見えた時は、「あぁ~やっぱり強いかぁ」と思いましたが、
その後ろからグランプリボス、鮮やかでしたねぇ~[揺れるハート]

グランプリボスは、レース前に「前走から +10kg[がく~(落胆した顔)]と聞いてこりゃマズイかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったのですが、
前走が軽すぎたから大丈夫だったのですね~。

今回、馬券が当たってはいるけれどグランプリボスとダノンシャークだと
あまり配当はないだろうなぁ…と思っていましたが、思ったよりありましたね。
まぁ、マイナスにはなるのですが…トリガミっていうんですかね[exclamation&question]

あぁ~ロゴタイプのおかげでトータル収支プラスに持って行けたのになぁ…[バッド(下向き矢印)]
まだマイナスにはなっていないでしょうが、次当てないとなぁ~[パンチ]

さぁ、次は天皇賞(春)ですね。
こっちはゴールドシップで決まりですかねぇ[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

乗馬 38鞍目第147回天皇賞(春)【GI】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。