SSブログ

乗馬 35鞍目 [乗馬]

乗馬35鞍目です[るんるん]

さて、本日の相棒は…超お久しぶりのやんちゃ君[パンチ]でした。

あまりに久しぶりなのできっと忘れられているだろうなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]
またちょっと暴れられちゃう[爆弾]かもなぁ…と少々心配しながら馬房へ[あせあせ(飛び散る汗)]

すると…相棒はすっかり馬装が終わった状態[ひらめき]で繋がれているではないですか。
どうやら、前のクラスでも走っていたようです。

あまりにも大人しい様子で立っているので、これはチャンス[るんるん]
「よ~し、よしよし[揺れるハート]」と思う存分撫でておきました。

というわけで、特に問題なく練習開始~[exclamation×2]

しかし…乗ってみるとなかなか言う事を聞いてくれず…[あせあせ(飛び散る汗)]
動いてはくれるのですが、蹄跡を歩かせたいのに、内へ内へ行こうする始末…[バッド(下向き矢印)]
軽速歩をやりながら蹄跡から輪乗りに切り替えようとしてもなかなかうまくいかず…[ふらふら]

輪乗りの時は、内側の足に力を入れて上手く回すようにという
インストラクターさんのアドバイスを受けてちょっとはマシになりましたが、
今度はスピードの維持が…難しく…

「お尻に鞭を入れて[exclamation×2]という指示が出たのですが…
これが難しい[がく~(落胆した顔)]んですよねぇ。

お尻に鞭を入れるには、片手を手綱から離さなくてはいけないですし、
鞭を入れるときはバランス維持が難しいですし…
最大の難関は鞭を入れた瞬間にスピードがグッと上がるので
それへの対処を片手でしなくてはならないということでしょうか…[ふらふら]

何とか体勢を保ちつつ、ピシリッと鞭を入れて何とかその後の
スピードアップにも耐えているときに
「もう一回[exclamation×2]という指示が入った時は泣きそう[もうやだ~(悲しい顔)]になります(苦笑)

まぁ、他の練習場に噛みつきに行くそぶり[あせあせ(飛び散る汗)]を見せたりはしましたが、
特に大きな問題なく練習も終わって一安心~[わーい(嬉しい顔)]

その後の手入れもまぁまぁ順調に終わりまして
(足を洗う時にちょっと蹴られそうになりましたが…)
ベテラン会員さんが分けてくれた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]をあげてみました。
手の上に乗せた餌を口元に持って行って食べさせたので、ちょっと噛まれるかも[exclamation&question]
ドキドキしましたが、噛まれることはなく、くすぐったかったです。

しかし、手がヨダレまみれになりました(笑)


タグ:H
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。