SSブログ

クラウド アトラス観ました! [映画]

クラウド アトラスを観ました[映画] (2013年10本目)

2012年 / アメリカ / 原題:CLOUD ATLAS / 上映時間:172min
【監督】
 ラナ・ウォシャウスキー、トム・ティクヴァ、アンディ・ウォシャウスキー
【出演】
 トム・ハンクス
 ハル・ベリー
 ジム・ブロードベント
 ヒューゴ・ウィーヴィング
 ジム・スタージェス
 ペ・ドゥナ
 ベン・ウィショー
 ジェームズ・ダーシー
 ヒュー・グラント
==============================================
◆あらすじ
1849年、南太平洋諸島。ドクター・ヘンリー・グースは、若き弁護士アダムと出会った。
1936年、才能を秘めた若き音楽家のロバートは、アダムの航海日誌を読んでいた。
そして、地球崩壊後106度目の冬。ザックリーの村にメロニムがやって来て…

◆感想
ちょっと難しそうなので、正直観ようかどうしようか…と迷っていたのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
たまたま観た番組で「クラウド アトラス」のあらすじ紹介やってまして、
やっぱり面白そうだなぁ…と…[グッド(上向き矢印)]

それと、ちょっと気になる俳優さん[揺れるハート]も出てましたので
行ってきました~[るんるん]

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

いやぁ~なかなか複雑なお話でしたが面白かったですよ[るんるん]
しかし…ちょっと長かったですかねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

19世紀から24世紀の間の6つの時代と場所を舞台にお話が進むのですが、
それぞれが微妙にリンクしていたりして、最初はちょっと戸惑いますが
なかなか[ぴかぴか(新しい)]斬新[ぴかぴか(新しい)]で面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

6つのお話に出てくる人々は輪廻転生を繰り返し、
時代時代によって「善の行い」をしたり「悪の行い」をしたりするんですよね。
その行動が別の時代にいる人物の行動のきっかけとなったりして
その繋がりを探すのが面白かったです。

…ただ…登場人物が多いので名前を覚えるのが…大変…[たらーっ(汗)]

では、キャストについて少々…
まずは、トム・ハンクス[るんるん]
それぞれの時代で色々な役をこなしていましたが、
割と分かりやすかったですね。あ、これトム・ハンクスだ…って…
顔もそうなのですが、声で一発[exclamation]でしたね。

続いて、ハル・ベリー[るんるん]
やはり綺麗[揺れるハート]ですね~
しかし…ジョカスタと闇医者オビッドはウッカリ見過ごしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、オビッドはちょっと胡散臭かったですね…あと、声も妙に高かったし…[たらーっ(汗)]

そして、ヒューゴ・ウィーヴィング[るんるん]
この方もお顔に特徴があるので、相当分かりやすかったですね[exclamation]
でも、ノークスという女性看護師になっていたのには衝撃[パンチ]を受けましたね(笑)

お次は、ベン・ウィショー[るんるん]
気になる俳優さんというのが、ベン・ウィショーだったのですが、
ロバート・フロビシャー役良かったですよ~ちょっと切ない…[もうやだ~(悲しい顔)]
お話としても、あのお話が一番気になりましたね。
後、別のお話でジョージェットという女性の役もやっていたのですね。
全然違和感がなかったので、エンドロールで「えぇ~っ[爆弾]」とビックリしました(笑)
これからも、要チェックな俳優さんですね~[揺れるハート]

そして、ジム・スタージェス[るんるん]
ジム・スタージェスもよかったと思いました。
ただ…ネオソウルのお話のヘジュ役は…やっぱりちょっとメイクが不自然…[あせあせ(飛び散る汗)]
それ以外はとてもよかったのでちょっと残念…
ネオソウルの部分では、ジム以外も大概メイクに違和感感じましたけどねぇ…[たらーっ(汗)]

「生まれ変わり」ということで、同じ俳優さんが何役も演じていたのですが、
まぁ違和感がない部分はそれでもいいと思ったのですが、
やっぱりどうしても無理がある部分もある訳で…[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的には、「仕草」とか「癖」とか「特徴(痣など)」とかで
なんとなく匂わせるというのでもよかったかもなぁと思いました。

まぁ、色々と張り巡らされた繋がりを全て回収できていない為
またじっくり見てみたいなぁ~と思わせる作品だと思います[るんるん]


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。