SSブログ

天使と悪魔観ました! [映画]

天使と悪魔を観てきました[映画]

2009年 / アメリカ / 原題:ANGELS&DEMONS / 上映時間:138min
【監督】
 ・ロン・ハワード
【出演】
 ・ロバート・ラングドン / トム・ハンクス
 ・パトリック・マッケンナ / ユアン・マクレガー
 ・ヴィットリア・ヴェトラ / アイェレット・ゾラー
 ・リヒター / ステラン・スカルスガルド
==============================================
◆あらすじ
400年前、ヴァチカンの弾圧から逃れるために科学者たちは秘密結社
イルミナティを組織し、ヴァチカンへの復讐を誓った。
そのイルミナティが現代に復活し、4人の枢機卿を拉致し、殺害を予告。
ヴァチカンに助けを求められたラングドンは、陰謀を阻止するために奔走するが…

◆感想
ええと・・・原作は未読です。前作(ダ・ヴィンチ・コード)は映画のみ鑑賞済みです。
実は、前作も公開時にはさほど興味がなく、スルーしており
今回の「天使と悪魔」も何もなければスルーされるところだったのですが…


-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

観てしまったのですねぇ…予告編を!
(しかも、レッドクリフの前にしか見られない特別編を…)
そこで、ユアン・マクレガーが出てるのを知って

ユアン観たい!!

と一気にテンションが上がってしまった[グッド(上向き矢印)]わけです。
で、どうせ見るなら前作もということになって、あわてて「ダ・ヴィンチ・コード」を観たのですが
トム・ハンクスの髪形が気になってイマイチ集中できませんでした(笑)
たぶん、映画館で見たらもうちょっとおもしろかったのだろうけど…
私の興味をくすぐるところまでは行くのですが、どうもあと一歩足りないというか。
あ、でもイアン・マッケランはお金持ちの紳士役、似合ってましたね。

ということで、正直行くかどうか迷ったのですが、
やっぱりユアンが観たくて行ってしまいました(笑)

結果から言うと、[ぴかぴか(新しい)]観てよかった[ぴかぴか(新しい)]です!
前作ほど小難しくもなく、上映時間は長めだと思うのですが時間は気になりませんでした。
今回は、サスペンスの要素が大きかったからでしょうか。
肝心のユアンも物腰柔らかでいかにも「聖職者」という感じがよかったです。

1時間おきに殺人が実行されていくので、展開がとても速く(速過ぎ?)
こちらが「え~っと…」と推理する前に教授がぱぱっと謎を解いてくれます。
どうせ私の頭では考えても分からないのでOKです

ところどころ笑える要素も入っていておもしろかったです。
ラングドンのミッキー腕時計、教会で誰かが立っているのかと思わせておきながら
実は靴が置いてあっただけ~など

前作でも何度も「怪しい→犯人じゃなかった」というのがありましたが
今回もそうでしたね。
で、ラスト。
まぁ、最初から「彼」が黒幕だろうと予想はしていたのですが、
ヴァチカンが救われ、次の教皇についての話が出た時点での私のラスト予測は

「彼」が教皇となってニヤリとほほ笑む

だったのですが、さすがにそれはマズかったようですね(笑)

どうでもいいことですが、エンドクレジットで ユアンの役名が「パトリック・マッケンナ」ではなく「カメルレンゴ」だったのが印象的でした。
たしかに、ほとんど「カメルレンゴ」と呼ばれてたなぁ~


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)

ちなみに、「ダ・ヴィンチ・コード」:☆☆☆★★(星3つ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機種変!今、観たい映画♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。