SSブログ

○○○漬な週末 [日記]

なんだか先週末は三国志漬だったなぁ…
金曜:レッドクリフ part1鑑賞
土曜:レッドクリフ part2鑑賞
日曜:ちょっとだけレッドクリフ part1鑑賞

そういえば、今回はテレビ放映されるの早かったですね。
でも、どうせなら公開前にしたほうが週末の観客動員数が上がったのでは…??と思ったり。
日曜日のテレビ放映は見るつもりはなかったのですが、
ちょっと「日本語吹き替え」はどんなものかな?と興味が沸いたので見てみました。

普段映画館[映画]で観るときは「字幕派」なのですが、
今回は直前までどっちにするか悩んでいたのです。
(吹き替え版の方が上映開始時間が自分のスケジュールとあっていたし)
でも、part1も字幕で観たので一応字幕にしておこう…となって、字幕版にしたのですが、
[ぴかぴか(新しい)]字幕版で正解[ぴかぴか(新しい)]でした(笑)

一度、声を聞いてしまっているのでやっぱり吹き替えだとイメージが違いますね。
しかし、孔明も吹き替えなのにはちょっと驚いた[あせあせ(飛び散る汗)]

パンフレットに、曹操は三国志演義では「背が低くて不細工[バッド(下向き矢印)]」に描かれてるが
長身のチャン・フォンイーが演じることで新たな曹操像を~
みたいな事が載っていたのですが、「え!?そうだったっけ??」と思ってしまいました(笑)
私の曹操のイメージは「背は小さいけど、顔は男前」だったのですが…
まぁそれはいいとして、今回の曹操役の俳優さんってそんなに背が高かったかな??
と思ってよく考えてみると…確かに低くはなかったと思います。
曹操=身長が低いという図式が出来上がっていたので、勝手に小さいと思っていた様です…[あせあせ(飛び散る汗)]
思い込みって恐ろしい(苦笑)

なんか失礼なこと言ってますが、やっぱり私は「魏・曹操」が好きなので
どうしても曹操に目が行ってしまうわけです(笑)
いや、でもかっこよかったですよ、曹操!うん!
…最近どうも気になるのはオジサン(しかも髭面)ばっかりだわ~(苦笑)… あ、でも孫権役のチャン・チェンもかっこいいと思いましたよ!

ということで、チャン・フォンイーが出ている他の作品も観てみたくなり、
「さらば、わが愛/覇王別姫」をレンタル[CD]してみることにしました(笑)
主役は、レスリー・チャンですけどとても楽しみ[るんるん]

そのうち、チャン・チェン出演作品も観てみようかな?
グリーン・デスティニーは観たけど…たぶんあれかなぁ…という程度にしか覚えてない[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。