SSブログ

レッドクリフ Part2 観ました! [映画]

レッドクリフ Part2 を観てきました[映画]
今年、初映画館でございます・・・ 

2009年 / アメリカ・中国・日本・台湾・韓国 / 原題:RED CLIFF Part2 / 上映時間:144min
【監督】
 ・ジョン・ウー
【出演】
 ・周瑜 / トニー・レオン
 ・孔明 / 金城武
 ・曹操 / チャン・フォンイー
 ・孫権 / チャン・チェン
==============================================
◆あらすじ
西暦208年。一度は曹操軍を撤退させることに成功した孫権・劉備連合軍だったが
食糧不足と疫病のために劉備軍が離脱してしまう。
そこに曹操の大軍が逆襲してきて…

◆感想
観にいってきました…レッドクリフ。
ちゃんと、前日にパート1の復習もして準備は万端です[るんるん]
感想を一言で言ってしまうと「面白かった」です。
(いろいろとツッ込みたい部分はございますが…笑)


-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

いつも観にいった映画のパンフレットは買うようにしていています。
今回も上映が始まるまでパラパラ~っと目を通していたのですが、最初のページの
人物相関図に「荀攸」「程昱」「曹洪」「張遼」「楽進」「許チョ」…等々という名前が
顔写真付きで載っているではありませんか!!

パート2では、彼らの出番があるって事!?と、魏贔屓の私はちょっとドキドキしたのですが、
結果は無残なものでしたね(笑)
「程昱」「曹洪」は辛うじて認識できましたが、魏で曹操以外に目立っていた武将が
「蔡瑁」「張允」だけなんて悲しすぎる(涙)
そこそこ目立ってた夏侯雋もオリジナルキャラだし[たらーっ(汗)]

内容については、相変わらず周瑜は冷静沈着だし、孔明はおちゃめだし、
魯粛は苦労人だし、曹操は悪者だし(笑)、関張趙は超人だし…で、それぞれ個性的でよかったです。
尚香&小喬の部分がちょっと引っかかりましたが、全体的には満足しております。
(尚香:どんだけすごい間者ですか!?小喬:ありえなーいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

メインの火責めに行くまでがちょーっと長かったような気もしますが、
いざ始まったら大迫力で良かったです。やっぱり、あの迫力は映画館ならではかと。
最後ちょっと美しくまとめすぎな感じもしましたが、映画なので良しとしましょう(笑)
普通あの状況に陥ったら曹操は絶対助からないよなぁ~[たらーっ(汗)]

今度は、曹操が勝った戦いを映画化してもらえませんかね??
例えば…「官渡の戦い」とか。
これも兵力差をひっくり返した戦いだし、どうでしょうかね?相手が袁紹では
ちょっとキャラクター的に弱いんですかね?(あ、でも関羽も出るし)

他には…「反董卓連合軍」のあたりとかはどうでしょうかね?
あのへんの戦いって、オールスターみたいなもんじゃないですか?

…だいぶ脱線しましたが
私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。