SSブログ

ヘアスプレー観ました! [DVD]

少し前に録画しておいたヘアスプレーを観ました[TV]

ヘアスプレー [DVD] 2007年 / アメリカ / 原題:Hairspray / 上映時間:117min
【監督】
 アダム・シャンクマン
【出演】
 トレイシー・ターンブラッド / ニッキー・ブロンスキー
 エドナ・ターンブラッド / ジョン・トラボルタ
 ベルマ・フォン・タッスル / ミシェル・ファイファー
 ウィルバー・ターンブラッド / クリストファー・ウォーケン

◆あらすじ
ボルチモアに住むトレイシーは、TV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見るビックサイズの女の子。
そんなある日、番組の新メンバーオーディションがあると知ったトレイシーは両親にお願いして挑戦。
一時は落とされるものの、見事レギュラーの座を射止め、人気者になるのだが…

◆感想
基礎知識(?)として持っていたのは、「ぽっちゃり体系の女の子が主人公・トラボルタが女装・ミュージカル」くらい。

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

ストーリー展開は、”コンプレックスを持った主人公が色々あって結局最後はステキな彼氏ができてハッピーエンド[黒ハート]”という王道と予想してました。…いや、予想は外れてはいないと思うんですが、それだけじゃなかったです。人種差別の問題とかも含まれていて、肌の色が違うだけなのにクラスが分かれていたり、ダンスフロアに境界線が引かれていたり…それが普通だった時代ってやっぱりおかしいですよね…

えぇと、映画の内容は全編通して楽しい感じで良かったです♪
まず、主役のトレーシーがカワイイ[黒ハート]ノリノリで歌って踊る姿は観ているこちらも楽しい気分にさせてくれます♪
そして、トラボルタの女装(苦笑)これまで”カッコイイ役のトラボルタ”しか知らないのでちょっと衝撃(笑撃?)途中で言ってた「男の気持ちも分かるのよ」っていうセリフに妙にウケてしまいました(そりゃ、そうでしょうよっ!と思わずツッコミ)
主人公の父親役のクリストファー・ウォーケンもコミカルでよかったです。(ブーブークッションの上で眠る父親…そして、お約束も忘れない[ダッシュ(走り出すさま)])あんな父親っていいなぁ~

そういえば、コーニー・コリンズ役でジェームズ・マースデン(X-menのサイクロップス)が出てましたね~!サイクロップスの時からは想像できませんでしたが、歌もダンスもいけるんですね(笑)

この映画ってリメイクなんですね??
1988年版の監督(ジョン・ウォーターズ)が「近所の露出狂おじさん」で出てたんですか~(他にも前作の出演者が出てたみたいですね!)面白い監督さんですね(笑)


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダラダラと過ごした一日三連休♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。