SSブログ

乗馬 165鞍目 [乗馬]

乗馬165鞍目です[るんるん]
※2015年目標鞍数達成!

本日の相棒は、[かわいい]マイペースちゃん[かわいい]でした~[揺れるハート]

先週の予約状況からして、たぶんマイペースちゃんゲットできるだろう~
軽く考えていたのですが…今日は本当は甘噛み君が当たっていたようです…[たらーっ(汗)]
ですが…直前でマイペースちゃんに乗るはずだった方がキャンセルされたらしく、
私のところへ回ってきたという事らしいです(苦笑)

ですので、クラブで誰かに会うたびに「今日、本当は○○(甘噛み君)だったらしいよ(笑)」
からかわれまくりました…[ふらふら]
後で聞いた話によると、今日の甘噛み君は絶好調[グッド(上向き矢印)]だったらしく、
抑えるのに苦労した[あせあせ(飛び散る汗)]…という事でしたので、乗らなくてよかった…とちょっとホッとしたり…[あせあせ(飛び散る汗)]

さて。本日も無事にマイペースちゃんをゲットできましたので、
さっそく馬装からなのですが、ほとんど問題なし…[るんるん]
鞍を乗せる段階になって、マイペースちゃん用の鞍を前のクラスで使っていることがわかり、
途中で中断して、先生が新馬で駈歩をやるというので、それを見学に行きました。

新馬ちゃんの駈歩…すごい迫力でした…[パンチ]
まだいろいろ慣れていないので、ゆったりした感じではなく、カッカしながら走っていたので
見ているほうがヒヤヒヤ…[あせあせ(飛び散る汗)]
乗っているのは先生なので、ヒヤヒヤする必要はないのですがね…[ふらふら]

一緒にそれを見ていた別クラスの先生から
「次、あれ乗ってみるか??(ニヤニヤ)」とからかわれつつの見学となりました。
そして、クールダウン中の先生からはまたしても
「もう馬装終わってるの??」と注意されました(笑)

さて、前クラスでの練習も終わり…鞍も手元にやってきたので馬装を再開。
ちょっと腹帯を締める際に嫌がられ、頭絡をつける際に耳を絞られましたが…[ふらふら]
まぁ、問題なく終了…[グッド(上向き矢印)]

さっそく馬場に出て、ウォーミングアップ開始です。

本日は、モコモコ君ペアとのグループレッスンでして。
前にグループレッスンした際に、マイペースちゃんがモコモコ君について走ることができたので
今回もちょっとそれに期待しつつ…とりあえず、常歩、常歩…[ダッシュ(走り出すさま)]

先生からは早くも「そんな常歩で大丈夫かぁ??」と注意が入ります…
チョイチョイと脚で合図してみたところ、[ぴかぴか(新しい)]なかなかの反応[ぴかぴか(新しい)]を見せるマイペースちゃん[exclamation×2]
お、今日はやる気だな…と思ったのですが、それもつかの間でした(苦笑)

脚での合図を止めると途端にペースが落ちるマイペースちゃん…[バッド(下向き矢印)]
おかげでウォーミングアップだけで、私のスタミナが切れそうになりました…[がく~(落胆した顔)]

そうこうしているうちに、速歩の合図がかかったので頑張ってみたのですが、
出ては止まり、出ては止まり…の繰り返し…[たらーっ(汗)]

先生からは、マイペースちゃんは今日は私との1鞍しか出番がないのだから、
頼むから走らせてくれ…と懇願され…[たらーっ(汗)]
馬場の外から見ていた別クラスの先生からは、ずっと歩いてるなぁ(笑)とからかわれ…[あせあせ(飛び散る汗)]

ガンバッテマース…と、のらりくらり乗っていましたが…
さすがにこれはマズイなぁ…と思い直し、鞭の力を拝借…[むかっ(怒り)]

何とか走り出してはくれましたが、油断するとすぐ止まるいつものマイペースちゃんでした(苦笑)
前を走るモコモコ君…そんなに早く走っているようには見えないのですが、
どんどん離される離される…[たらーっ(汗)]

まぁ、最年長と最年少だし…ある程度は仕方ないか…と
止まられないようにすることを目標に何とか頑張ってみました…が…

レッスンも終了の頃になり…
私より後から馬場に入ったはずのモコモコ君ペアには終了の合図がかかりましたが、
私には「居残りじゃーっ!」と…[ふらふら]

モコモコ君に蹄跡を開けてもらい、3周走らせろ…と居残りレッスンが始まりました(笑)
タグ:HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 164鞍目|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。