SSブログ

乗馬 162鞍目 [乗馬]

乗馬162鞍目です[るんるん]
※2015年目標鞍数達成!

本日の相棒は、[かわいい]マイペースちゃん[かわいい]でした~[揺れるハート]

前回、前々回があまりにもひどかった[爆弾]ため、
そろそろしっかりしなくてはなぁ…と思いつつ乗馬クラブへ。

実は本日の相棒は直前まで甘噛み君だったらしいのですが、
いろいろあって、マイペースちゃんをゲット[るんるん]できたようです。
そのマイペースちゃんですが、私とのレッスン前に体験乗馬の方を乗せて
ゆったりゆったり常歩を披露しておりました。

ん…これは、エンジンかけるの大変かもしれないぞ…(汗)

いつもなら馬装をするのですが、今日は体験乗馬の後で
そのまま乗る事になりそうなので馬装もなし…という事で、馬房で暇そう(?)にしていた
葦毛君としばらく遊んでおりました[るんるん]

すると、先生から「早く準備してきなさい」と言われたのですが、
まだ体験の方がマイペースちゃんのところにいるようだったので、
「あ~ハイハイ。」と返事だけして、葦毛君と遊び続けていたところ…

「馬装、解かれてるで。早くいかないと馬着も着せられるぞ(笑)」と、先生から告げられ…
ダッシュでマイペースちゃんの元へ…[ダッシュ(走り出すさま)]
どうやら、私の乗り馬が変更になったのが直前だったため、
体験担当スタッフさんが勘違いして馬装をすべて解いてしまっていたようです…[たらーっ(汗)]

という訳で…馬装からスタートです(笑)
しかし…マイペースちゃん…何ともマッタリした表情をしております…
きっと、「俺の仕事はもう終わったんでしょ??」と思っているのでしょう…[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、顔を撫でつつ…「今から仕事なんだよ。頑張ってね[exclamation×2]
伝えながらの馬装となりました。

さて、本日の馬場は個人レッスンの私と、グループで貴公子ペアと甘噛み君ペア。
グループの方々は私より上手い方なので、ちょっと気楽です(苦笑)

とりあえず馬場に一番乗りしまして、ウォーミングアップから。
う~ん…予想通り、完全にやる気スイッチオフ状態[たらーっ(汗)]なマイペースちゃん…
しかし、曲がれの指示には従ってくれます(笑)

そのうち、グループの方々も来られ、みんなそれぞれウォーミングアップを始めたのですが、
甘噛み君だけは最初から速歩になってました…やる気満々な模様…[爆弾]

そのうち、私にも速歩の号令がかかったので、ギュッと合図してみましたが…
速歩はやっぱり一回では出ず…しかし、急に常歩が先ほどまでのダラダラしたものから
ちょっとキビキビしたものに変わりました。

およ…??と思いつつ、さらにギュッと合図…
う~ん…もう一歩のところまで行くけれど…と、もどかしく思っていると…
先生から止まれの指示が…どうやら、ボロのようです…[あせあせ(飛び散る汗)]

しばし待って、スッキリ[ぴかぴか(新しい)]したマイペースちゃん。すると、途端に速歩を始めてくれました(笑)
しかも、いつもよりちょっと速い…だから、反動も大きい…[ふらふら]

先生からは「それにちゃんとついていけ!」と言われ…
どうしちゃったんだ、マイペースちゃん…と思いながら、蹄跡をグルグル。
前回はあれほど走らせ続けることに苦労したのに…今日は、頑張るマイペースちゃん。
やはり、寒くなってきたので馬が元気なのでしょうかねぇ…[グッド(上向き矢印)]

途中でペースダウンしたり、止まったりもやっぱりされましたが…
それでも前回と比べたら、ずいぶんマシだったような気がします…[るんるん]

しかし、今日のマイペースちゃんはいつもより速く走ったため…
私の体勢が前傾姿勢になっていたらしく、「もっと堂々と乗れ!」と怒られまくりでした(苦笑)

今日は鞭に頼ることも少なかったし、久しぶりに走った感がありました(笑)
先生からも「どうしたんや…明日は雪でも降るのかな??」とからかわれましたし…[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:HY
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コロ

 oriさん、ご無沙汰しています。

時々、ブログを拝見していますが更新されていないような…。
体調等、大丈夫ですか?

せっかくoriさんとお友達になれたので、このご縁を続けていければ…と思いますが…。
私は、1月一杯でクラブを止めましたが、乗馬はビジターで続けていきたいと思っています。

是非、お返事お待ちしています。(FBやってます)
もし、体調がお悪い様なら無理されないで下さいね♪

コロ


by コロ (2016-02-14 11:48) 

ori

☆コロさん☆

こんばんは!コメントありがとうございます!


ブログ、結構サボってしまってました…(汗)

体調不良とかではなく、毎週元気に乗馬には行っていたのですが、
後で更新しようと下書きだけして止まっておりました(苦笑)

先ほど、一番古い下書きを更新してみました~☆
まだまだ下書きは残っているので、またボチボチ更新します~
ご心配いただきまして、ありがとうございます!


コロさん、クラブやめられたのですね…
でも、自分のペースでビジターで楽しむのもいいですよね!
私も、クラブだけではなく他のところにも行ってみたいなぁ~と
思ったりしています(^^)


こんな感じのゆる~いブログですが、
まだまだ更新は続けるつもりですので、またよろしくお願いしますね☆

P.S.
FBやってらっしゃるのですね~♪
私も最近はじめましたが、ほぼ馬の事ばかり更新してます(笑)
by ori (2016-02-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 161鞍目乗馬 163鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。