SSブログ

乗馬 161鞍目 [乗馬]

乗馬161鞍目です[るんるん]
※2015年目標鞍数達成!

本日の相棒は、[かわいい]マイペースちゃん[かわいい]でした~[揺れるハート]

今回も、前回と同じくグループレッスンでした。
そして、メンバーも一緒。ついでに、各相棒も一緒~[るんるん]

という訳で。
今回こそは、前回のような散々な内容にならないように頑張ろう[パンチ]…と
気合を入れて、馬房へ。

馬房でまったりしているマイペースちゃんに声をかけ、無口を装着。
ここまでは特に問題なし…と思っていると、何やらプーン…とお馴染みの臭いが…[ふらふら]

とりあえず、まずは馬房のボロとりからスタートとなりました(笑)

さて、さっそく馬着を脱がせてブラッシング…と思ったのですが、
何やらしきりに後脚を上げたり、首を振ったりしているマイペースちゃん…[ふらふら]
どうしたの?と近寄ってみると…やっぱりハエでした…[バッド(下向き矢印)]

今日はちょっとハエが多かったのか…嫌がってジッとしてくれないマイペースちゃん
イライラと動き回って、ちょっと馬装がやり辛い…[もうやだ~(悲しい顔)]
私の方も、ハエが止まっていたら追い払ってはいるのですが、
またすぐに戻ってきて止まってしまうのですよね…[むかっ(怒り)]

首筋にくっついたハエに「イヤダーッ」と本当にイヤそうに首をブンブン振るマイペースちゃん…[もうやだ~(悲しい顔)]

ヨシッ…マイペースちゃんの為なら…と、
ハエを退治することにいたしました…素手で(苦笑)

「どこ、どこがイヤなの??」と聞きながら、ペチペチとハエを退治…[むかっ(怒り)]
大分おさまってきたところで、馬装を再開することとなりました…
気が付けば、レッスン開始時間は過ぎていました…(汗)

急いで準備して、馬場へ。

まずはウォーミングアップなのですが、やっぱりノソノソ歩くマイペースちゃん。
時々曲がれの指示を出して様子を見ていましたが…
う~ん…曲がってはくれますが、やはり止まりそうになりますねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしているうちに、速歩の号令がかかったので合図をしましたが、
やっぱり不発。まぁ、予想はしてましたよ…と、鞭で気合を入れてみましたが…
またまた不発[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしたの…今日はやる気ゼロ??と声をかけつつ、
何とか走ってもらおうと脚で刺激しますが…少し走っては止まるを繰り返すマイペースちゃん。

仕方ないので、お尻に鞭を入れようと構えたところ…
走り出してくれました(苦笑)
しかし、構えを解くとまた歩こうとするので、しばらく鞭を構えたまま走らせるハメに…[たらーっ(汗)]

ずっとそのままで走るわけにもいかないので、
構えを解いたのですが、またしても止まろうとするマイペースちゃん。
これはビシッと怒らねば…と、お尻に鞭を入れてみたところ…

完全にストップして、いじけたような態度[たらーっ(汗)]をとられてしまいました…(汗)

その後もとりあえず走ってと脚で合図を出し続けたのですが、
あまり効果もなく…マイペースちゃんのやる気スイッチが入る前に私のスタミナが切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
またしても、馬上でうなだれるハメに…あぁ…情けない…[バッド(下向き矢印)]

先生からは「気持ちの問題」だと言われました…
私がもっとちゃんと走らせようとすれば、走るはず…と…[バッド(下向き矢印)]

同じ馬場で練習していた方々が終了の時間を迎えるころ…
このままでは終われない…と、一人気合を入れなおし、なんとか少しは走ってもらえましたが…

まぁ…今日も散々な内容でしたね(汗)
いろいろと凹みました…[もうやだ~(悲しい顔)]

う~ん…乗馬って難しいなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]
次は、もうちょっと修正できるように頑張らないとなぁ…
タグ:HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 160鞍目乗馬 162鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。