SSブログ

乗馬 160鞍目 [乗馬]

乗馬160鞍目です[るんるん]
※2015年目標鞍数達成!

本日の相棒は、[かわいい]マイペースちゃん[かわいい]でした~[揺れるハート]

今日は、久しぶりに2頭でのグループレッスンでした。
その他に、個人レッスンの方が一人いらっしゃったので、3組で馬場を使う事に。

さて、そのメンバーなのですが、個人レッスンの方が初めて間もない方だという事でしたので、
マイペースちゃんが当たるかと思いきや…ぽっちゃり君がお相手との事。
そして、私と同じグループでレッスンされる方はモコモコ君。
で…私が、なんとマイペースちゃんをゲット…(苦笑)

何となく…ぽっちゃり君に乗られる方に申し訳ないような…気分…[たらーっ(汗)]
(マイペースちゃんは初心者の方用のお馬さんなので…汗)

さて馬房に向かうと、一心不乱に朝ごはんの残りらしき草を探して食べている
マイペースちゃんのお姿が…[あせあせ(飛び散る汗)]
朝一番で子供さんを乗せて走ったらしいので、お腹が空いたのでしょうかね…[ひらめき]

しばらくマイペースちゃんのお食事風景を眺め、前のクラスのレッスンを見学。
すると、先生がまたしても新馬に乗るとの事でしたので、しっかり見学[目]
途中、馬上の先生より「早く馬装しに行きなさい!」と怒られましたがね…(笑)

馬装はいつもの通り、特に問題なく進むマイペースちゃん。
まだハエ[むかっ(怒り)]がいるので、それを嫌がるそぶりは見せていましたが、まぁホボ問題なく終了~[揺れるハート]

馬場に一番乗りし、さっそくウォーミングアップからスタートです。

いつものようにノソノソ[たらーっ(汗)]と歩くマイペースちゃんでしたが、曲がれの指示を出してみると…
お…曲がった(喜)…けど、止まった(汗)
方向転換の指示にはいつもよりはしたがってくれるものの…すぐに止まってしまうマイペースちゃん…
う~ん…これは今日も苦労しそうだなぁ…[ふらふら]

しばらくすると、一緒にレッスンを受けるモコモコ君ペアも馬場入りし、
お互いに[ぴかぴか(新しい)]準備運動[ぴかぴか(新しい)]を続けます。

そのうち、先生より速歩の号令がかかったので、合図を出してみましたが…
やっぱり不発[爆弾]…仕方なく、鞭を使ってみますが…反応が薄いマイペースちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、モコモコ君に先導をお願いするハメになってしまったのですが、
モコモコ君のスピードについていけない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]マイペースちゃん…[がく~(落胆した顔)]

開始数分で私は汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]になるほど疲れました…[バッド(下向き矢印)]
だって、今日のマイペースちゃんは本当に動かなかったので…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

先生からは「離されるな、追いつけ!!」と怒られ[むかっ(怒り)]続け…
追いつくためにショートカットしようとすると、また怒られ[むかっ(怒り)]…(笑)
まぁ、レッスン中常に怒られ続けましたね、今日は…[ふらふら]

いつの間にか、ぽっちゃり君も馬場入りしていたのですが、
蹄跡で止まってしまい動かなくなったマイペースちゃんを、ぽっちゃり君に避けてもらう始末[たらーっ(汗)]

先生から「初心者に避けてもらってどうする!?」とまたしても怒られました…[もうやだ~(悲しい顔)]
そりゃ、そうですよねぇ…乗鞍の数が全然違うのですから…[バッド(下向き矢印)]

あぁ…今日はなんでこんなに動いてくれないのか…と、
焦れば焦るほど、ますます動かなくなるマイペースちゃん…[ふらふら]
そのうち、指示を出していないのに後退し始め、何事かと思っていると、
近くを通りかかったぽっちゃり君の後ろにつくために、自分で方向転換していました…[バッド(下向き矢印)]

馬に好き放題やられっぱなし…と、先生からまたしても怒られました(苦笑)

終始そんな状態が続き…
モコモコ君がレッスン終了のクールダウンに入り、ぽっちゃり君も終了の合図がかかってから…
一人で走らせることになりました…
まぁ、最後は走ってくれましたが…とりあえず、今日のダメっぷりに
馬上で相当凹みましたよ…ハイ…[もうやだ~(悲しい顔)]

レッスン後、他の会員さん達に、
「マイペースちゃんは1鞍目で結構走ったらしいから、疲れていたんじゃないか…」と
慰めてもらいました…[あせあせ(飛び散る汗)]

凹みながらマイペースちゃんの手入れタイム…
「もうちょっと指示聞いてくれてもいいんじゃない??」と話しかけながら
顔を拭いてあげました…マイペースちゃんは知らんぷりでしたけれど(苦笑)

ゆっくり手入れをしてあげようかと思ったのですが、
ハエが気に入らないのと、お腹が空いてきたのでイライラ[むかっ(怒り)]し始めたマイペースちゃん…
仕方なく、手早く済ませたのですが、最後の馬着でちょっともたついたところ、
「お腹すいたってば!」とばかりに脇腹を甘噛みされました…ちょっと痛かったよ(汗)


タグ:HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 159鞍目乗馬 161鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。