SSブログ

2014年のまとめ(競馬編) [競馬]

早いもので2014年も終わりですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

…という訳で、競馬について、2014年のまとめです~[揺れるハート]

[かわいい]2014年成績
購入レース数 26レース
的中レース数 14レース
的中率 54%
回収率 83%
的中率は去年より下がってますね…(苦笑)
しかし、回収率は上がってたりします…まぁ、微々たるものですし、結局マイナスですが…[ふらふら]
う~ん…最近ちょっとっぽいところを狙うようになったからでしょうかねぇ…[たらーっ(汗)]

[かわいい]騎手別成績 【回収率】
1位 M.デムーロ(795%)
2位 大野(793%)
3位 北村 宏(298%)
騎手別の回収率はと…
デムーロ騎手と大野騎手が飛びぬけてますね…これは、スプリント路線のあの2頭のおかげ…[るんるん]
特に今年は、スノードラゴン様様だったのですよ…高松宮もスプリンターズも押さえてましたし…[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]騎手別成績 【的中率】
1位 北村 宏 100%(2R/2R)
2位 M.デムーロ 100%(1R/1R)
2位 柴田 善 100%(1R/1R)
2位 100%(1R/1R)
お次は、的中率ですが…
これもまた…全部購入レース数が少なすぎて偶然の範囲内ですねぇ(苦笑)

…という訳で…

[かわいい]騎手別成績 【的中率】※5R以上購入のみ
1位 岩田 50%(5R/10R)
2位 川田 40%(4R/10R)
2位 戸崎 40%(4R/10R)
5レース以上購入に絞ってみると、岩田騎手がトップでしたかぁ…[exclamation×2]
やはりキッチリ成績だしている感じ[ぴかぴか(新しい)]ですものね…岩田騎手って。
個人的には、戸崎騎手の的中率が意外でした。あまり当たっていた印象がなかったので…(汗)

[雷]馬券購入金額(オマケ)
1位 武 豊 回収率0%、的中率0%(0R/12R)
2位 岩田 回収率150%、的中率50%(5R/10R)
2位 戸崎 回収率60%、的中率40%(4R/10R)
2位 浜中 回収率21%、的中率18%(2R/11R)
さて、これは私がどの騎手に一番つぎ込んだのか(笑)というランキングですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
トップは僅差で武豊騎手でした。
理由は簡単…やっぱり日本のトップ騎手だと思いますし、何より私の今年のダービー馬候補であった
トーセンスターダムの主戦騎手ですからね[exclamation]

[雷]相性イマイチ…(オマケ)
1位 武 豊
2位 武 幸
3位 酒井
これは…回収率0%のジョッキー[たらーっ(汗)]の中で購入金額が多い順に並べてみました。
…ここも分かってました…トーセンスターダムに結構つぎ込みましたので(苦笑)
でも、ちゃんと勝ってくれたきさらぎ賞チャレンジCは買ってなかったのですよ…[ふらふら]
特にチャレンジCは予想だけして、デウスウルトもキッチリ押さえていたのでちょっと悔しかったり(苦笑)


う~来年こそは、回収率100%超えを目指すぞ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。