SSブログ

乗馬 106鞍目 [乗馬]

乗馬106鞍目です[るんるん]
※2014年目標鞍数達成!

さて…本日の相棒は、[かわいい]プリンス君[かわいい]でした~[揺れるハート]

先週落馬[爆弾]したこともあり、今日の相棒は誰になるだろう…[exclamation&question]と自分なりに考え、
 ◎:マイペースちゃん
 ○:ぽっちゃり君
 △:かまって君
 大穴:甘噛み君
…と予想していたのですが…

まさかのプリンス君とは…[がく~(落胆した顔)]
ス…スパルタ…(泣)

個人的には、かなりの確率でマイペースちゃんだと思い込んでいたので
急にいろいろ不安[バッド(下向き矢印)]になりました(苦笑)
マイペースちゃんはというと、私の前のクラスに来ていた子供のお相手をしておりました…
つい、その練習風景を恨めしそうに眺めてしまいました…(笑)

とりあえず、先生に挨拶をし、一応、「今日の私の相棒はプリンス君ですか?」と
聞いてみたところ、ニッコリ笑って「そうです。」とのこと…[たらーっ(汗)]

もしかして…先生は私が先週落馬したことを忘れているのだろうか…とも思いましたが、
「体は大丈夫??」と聞いてくださったので、覚えていて、あえてプリンス君を相棒に選んだようで…[たらーっ(汗)]
というわけで、99鞍目で大苦戦したプリンス君、再び…となりました(苦笑)

さて…プリンス君の場合、ある程度自分で馬装せねばなりませんが…[たらーっ(汗)]
今日はどうかなぁ…と無口を手に馬房にお邪魔したところ、耳を伏せて警戒態勢のプリンス君[あせあせ(飛び散る汗)]

おっと…突撃する気じゃないでしょうね…[ふらふら]と焦りつつ、
それでも何とか無口を装着しとりあえずは一安心…[ひらめき]

その後のブラッシングも前回ほど暴れることもなく、多少首をグインと曲げて
噛む真似[爆弾]をしたりはしていましたが…まぁ手におえないほどではなく…
鞍は先生に乗せてもらいましたが、頭絡も何とか自分で装着することができ、
思っていたほど苦労せずに準備は終えることができました…[グッド(上向き矢印)]

さて、さっそく騎乗しまして、とりあえずウォーミングアップをさせつつ馬上体操を…
と思ったのですが、これがまたあっちへフラフラ、こっちへフラフラと好き勝手に動き回られ…
落ち着いて馬上体操どころではありません(苦笑)

とりあえず、他に練習している方々の邪魔にならないように蹄跡を歩かせようとするのですが、
なかなか上手くいかず…ちゃんと歩かせるのに必死でした…[バッド(下向き矢印)]
おかげで、グローブをはめる暇さえもなく…
先生から「一旦止めて、落ち着いてはめなさい…(苦笑)」とあきれられる始末…[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり、プリンス君は難しいですねぇ…[たらーっ(汗)]

こんな状態で大丈夫なのか…と不安いっぱいながらとりあえず、軽速歩を開始…
しかし、あまりスピードが出ませんし、輪乗りをしたいのに蹄跡に逃げられる始末…[ふらふら]
先生からは「スピードが遅すぎるから馬が悪戯をしようと考える。もっと気合を入れて!」
再三注意されまくりでしたが、スピードが出すぎると制御できないぞ…これは…という
気持ちが強すぎて、なかなか鞭を使う事ができず…[あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん…多少は先週の落馬が影響しているのかもしれませんね…[バッド(下向き矢印)]

それでも、何週か走らせているとだんだんとマシにはなってきましたが、
やっぱりプリンス君は私にはまだまだ難しいようです…[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、今日はこんな状態でしたのでさすがに駈歩はありませんでした…[あせあせ(飛び散る汗)]
先生がおっしゃるには、プリンス君の脚は遅いらしいので
駈歩やらせる気、満々だったのかもしれませんがね…(苦笑)

何はともあれ、無事に練習を終えることができて良かったなぁ~[揺れるハート]

ちなみに、落馬後の体の状態ですが…
頭:特に問題なし
腕:傷、打ち身あり(でも、大分治りかけ)
足:打ち身あり(ホボ治りかけ)
という感じです。

やっぱり、踏まれた腕が一番治るのに時間がかかるようです。
もう痛くはないのですが、打ち身がちょっと痛そうに見えるかもしれません…[ひらめき]


タグ:EG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 105鞍目乗馬 107鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。