SSブログ

第75回優駿牝馬【GI】 [競馬]

さて、今回は優駿牝馬(オークス)に挑戦です~[るんるん]


さぁ…[ぴかぴか(新しい)]3歳乙女たちの戦い[ぴかぴか(新しい)]ですねぇ…[exclamation]

今回は[ぴかぴか(新しい)]ハープスターの1強モード[ぴかぴか(新しい)]ですが、果たして…

とはいえ、やはり本命はハープスターですかねぇ…
桜花賞のときの走りを見ると、怖くて消せないですよ…さすがに…[あせあせ(飛び散る汗)]

対抗は、ヌーヴォレコルトにしました。
桜花賞でもキッチリ3着に入っていましたし、それ以外でも安定した成績ですしね[るんるん]

さて…ここからが悩みに悩んだのですが…[たらーっ(汗)]
もう、どの馬も来そうな気がして(苦笑)
どうしても人気している馬に目が行ってしまったのですが…NHKマイルとかでも
結構人気薄の馬が来ていますしね…3歳ってやっぱり難しいなぁ…と…[ふらふら]

とりあえず…大幅な体重減の馬は見送ろうと思いまして、
サングレアルと、パシフィックギャルは切ることにしました。
サングレアルなんて、上位人気馬なのでちょっと迷いましたけどね…
ただでさえ小さいのに減りすぎかなと…[ふらふら]

後はそれほど大きく馬体重が変動している馬はいなかったので、
勢いでバウンスシャッセを選択。
前走は皐月賞で11着でしたが、牡馬相手によく頑張ったと思いまして。
後は、人気が中間くらいのマーブルカテドラルブランネージュを選択。
マーブルカテドラルデビュー以来ずっと田辺ジョッキーが騎乗しているのですよね。
ですので、田辺ジョッキーが馬のことをよく分かっていて上手く乗ってくれるのではないかと期待しまして。
…そういう意味では、フォーエバーモアもずっと蛯名ジョッキーなのですが…
蛯名ジョッキーとはここの所相性が悪い[たらーっ(汗)]ので…今回は見送ろうかと…(苦笑)

ブランネージュは成績が安定しているなぁ~と思いまして。
体重も減っていませんでしたし、人気もそこそこでいい感じかなぁ…と…[ひらめき]

という訳で、5頭でそろったのですが…
1頭気になる馬がいまして。ニシノアカツキなのですが…
なんだかとっても気になったのですが、17番人気ということでちょっと5頭ボックスに入れるには
勇気が足りず[ふらふら]…とりあえず複勝でおさえることにしました…[ひらめき]

という訳で、今回はこんな感じに…

[かわいい]優駿牝馬
◎:ハープスター(5枠10番 川田 1番人気)
○:ヌーヴォレコルト(5枠9番 岩田 2番人気)
▲:バウンスシャッセ(3枠5番 北村 宏 3番人気)
△:マーブルカテドラル(6枠11番 田辺 10番人気)
△:ブランネージュ(7枠14番 秋山 7番人気)
☆:ニシノアカツキ(7枠13番 勝浦 17番人気)

[有料]馬券[有料]
ワイド:5、9、10、11、14【5頭ボックス】
複勝:13


★結果★
1着:5枠9番 ヌーヴォレコルト(岩田)
2着:5枠10番 ハープスター(川田)
3着:3枠5番 バウンスシャッセ(北村 宏)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:5-9(10番人気:910円)
ワイド:5-10(2番人気:400円)
ワイド:9-10(1番人気:190円)


ニシノアカツキ惜しいっ!

いや…勝つのはハープスターだろうと思っていたので、
道中はひたすらニシノアカツキを見ていたのですよ…(苦笑)
自分でもどうしてそこまで気になるのか分からなかったのですがね…[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが…なかなかいい感じで、最後の直線ではあわや3着までに入るか[exclamation&question]という走り…
ボックスには入れていませんでしたが、もう必死で応援していましたよ…[グッド(上向き矢印)]
なんだか、人気薄だけど自分が注目している馬が走ってくれるとうれしいですね(笑)

さてさて…大本命と見られていたハープスターは2着で、1着はヌーヴォレコルトでしたね。
ハープスター落鉄寸前だったという事で、ちょっと不運でしたが…[たらーっ(汗)]
それでも2着に来るのですからやはり強いという事なのでしょうか。
まだ3歳ですし、ハープスターを含め、出走した18頭の馬たちが
今後どう強くなっていくのか今からとっても楽しみです~[るんるん]

そういえば今回6頭の名前を上げましたが、
その子たちが1着から6着までを占めているのですよね[exclamation×2]
おぉ~すごい(笑)

----------------------------
[ひらめき]現在の回収率:89%[ふらふら]
----------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 86鞍目乗馬 87鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。