SSブログ

第9回ヴィクトリアマイル【GI】 [競馬]

さて、今回はヴィクトリアマイルに挑戦です~[るんるん]


さぁ…[ぴかぴか(新しい)]乙女たちの戦い[ぴかぴか(新しい)]ですねぇ…[exclamation]

まず、本命ですが…ホエールキャプチャで。
はい、散々蛯名ジョッキーを切って泣いてきたので、ここは買います(笑)
…というか、最初からホエールキャプチャは押さえる気だったのですよね。
これまでの実績を考えれば外せません…[グッド(上向き矢印)]

対抗はメイショウマンボで。
本当は本命にしたいところなのですが…距離がもう少しあった方が良いのかな[exclamation&question]と思いまして。
でも、前走の負けは度外視していいと思っているので、ここでは上位には来るだろうと[るんるん]

お次は、スマートレイアーで。
前走の末脚を見せられると、買わずには…ということで…
しかし、一番人気になるとは思っていなかったので少しビックリ…[ひらめき]

さぁ、残り2頭ですが…
気になっていたのは、ストレイトガールデニムアンドルビーラキシス
エクセラントカーヴウリウリ…と多数おりまして…[たらーっ(汗)]
まず…距離の面からラキシスにはもう少し長い距離が、
ストレイトガールにはもう少し短い距離がいいかなぁと思い…今回は見送り…[あせあせ(飛び散る汗)]
デニムアンドルビーは、海外遠征疲れがあるのでは…と思って見送り…[あせあせ(飛び散る汗)]

という訳で、残ったエクセラントカーヴウリウリで勝負[パンチ]…と思ったのですが…
何となく…最近調子を落としている馬の復活があるのでは…という気がしてまして。
しかし、5頭ボックスに入れるにはちょっと怖かったので、
複勝で押さえてみることにしました。

候補は、エバーブロッサムヴィルシーナ
結構悩んだのですが、4歳世代の方が勢いがあるかなぁと思い、エバーブロッサムを選択。
ヴィルシーナ騎乗の内田ジョッキーは最近不調なので…
良い成績を残してほしいとは思ったのですが…ね…[たらーっ(汗)]

さて、今回はこんな感じに…と思ったのですが…
出馬表を見て「ビビッ[ひらめき]と来てしまった馬がおりまして…
その馬とは、フーラブライド
何故かと言いますと…本日会ってしまったのですよ…花嫁さんと…[わーい(嬉しい顔)]
道を歩いていると本当に偶然見かけてしまいまして…「ブライド」をね…[揺れるハート]
これは何かのお告げじゃないか…と(笑)

という訳で、今回はこんな感じに…

[かわいい]ヴィクトリアマイル
◎:ホエールキャプチャ(5枠9番 蛯名 2番人気)
○:メイショウマンボ(2枠4番 武 幸 3番人気)
▲:スマートレイアー(4枠8番 武 豊 1番人気)
△:エクセラントカーヴ(7枠15番 戸崎 7番人気)
△:ウリウリ(8枠18番 福永 5番人気)
☆:エバーブロッサム(6枠11番 田中 16番人気)
☆:フーラブライド(8枠17番 酒井 10番人気)

[有料]馬券[有料]
ワイド:4、8、9、15、18【5頭ボックス】
複勝:11、17


★結果★
1着:7枠14番 ヴィルシーナ(内田)
2着:2枠4番 メイショウマンボ(武 幸)
3着:1枠1番 ストレイトガール(岩田)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ハズレ

ヴィルシーナ&内田ジョッキーおめでとう!

序盤から積極的に前に行ったヴィルシーナがまさかそのまま勝ってしまうとは…[exclamation×2]
本当に驚きましたが、素直にヴィルシーナと内田ジョッキーの復活は嬉しかったです。
でも…馬券は買ってなかったので…そこはちょっと痛かったですが…[ふらふら]
う~ん…復活劇があると予想したのは正解だったのですが…
エバーブロッサムではなく、ヴィルシーナでしたねぇ…

そして、2着のメイショウマンボ
やっぱりマンボも強かったですね~でも、距離はもう少しあったほうがよさそうな感じですね。
次は何に出走するのでしょうかねぇ…宝塚記念とか出るのでしょうか??
出るなら全力で応援します~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

3着はストレイトガールですかぁ…
マイルはちょっと長いと思って軽視してしまいました…ああぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、ホエールキャプチャ
年齢を考えるときちんと4着に入るあたりすごいと思うのです。
でも…私はやっぱり蛯名ジョッキーと相性が悪いのでしょうかねぇ…[がく~(落胆した顔)]
買わないと来る、買ったら来ない…ですし…(苦笑)

あぁ~今回も見事にハズレで、回収率が100%を切りましたね…[あせあせ(飛び散る汗)]
マズイマズイ…
でも、今回は内田ジョッキーが復活したので良しとするかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし…私が見た花嫁さんはお告げでもなんでもなかったですね…(苦笑)

----------------------------
[ひらめき]現在の回収率:83%[ふらふら]
----------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 85鞍目乗馬 86鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。