SSブログ

第19回NHKマイルカップ【GI】 [競馬]

さて、今回はNHKマイルカップに挑戦です~[るんるん]


去年のHNKマイルカップは荒れましたよねぇ[爆弾]
さて、今年はどうなるのか…[ふらふら]

今年も荒れるような気はしましたが…[たらーっ(汗)]
それでもやっぱり本命はミッキーアイルで決まりかなぁ…と思いまして。
逃げ馬は勝てないといわれていましたが、カレンブラックヒルのように勝った馬もちゃんといますしね[ぴかぴか(新しい)]
まぁ、万が一負けたとしても、三着以内には入るだろう…と…[あせあせ(飛び散る汗)]

次に対抗はショウナンアチーヴで。
ショウナン2頭のうち、どちらかがきそうだなぁ…と思ったのですよね。
ショウナンアチーヴショウナンワダチのどちらも捨てがたかったのですが、
ここはやっぱりショウナンアチーヴの方だろうと思い、こちらを対抗にしました。
余談ですが…とあるサイトに掲載されていたショウナンアチーヴの写真がとっても可愛くて…[揺れるハート]

この2頭はまぁ、すんなり決まったのですが…[たらーっ(汗)]
悩ましいのがロサギガンティアの存在…[ふらふら]
これまで上位人気馬のうち、切ってはいけない馬を切りまくってしまってましたので…
今回も切ったら来ちゃうのでは…という気がしてまして…[ふらふら]
でも…皐月賞から間があまりありませんし、ここはどうかなぁ…ということで、
思い切って切ることにしました。

その他にもホウライアキコアトムとか怖いなぁ…と思ったのですが…[ふらふら]
やっぱり鞍上が何かやってくれそうなサトノルパンと、
エイシンの勝負服を見るとどうしても応援したくなるので、エイシンブルズアイにしました(笑)

後は少し人気薄なところで、ウインフェニックスを。
鳳凰の次は不死鳥だっ[exclamation&question]なんて…

という訳で、今回はこんな感じに…

[かわいい]NHKマイルカップ
◎:ミッキーアイル(5枠10番 浜中 1番人気)
○:ショウナンアチーヴ(3枠5番 戸崎 3番人気)
▲:サトノルパン(4枠8番 武 4番人気)
△:エイシンブルズアイ(8枠16番 福永 5番人気)
△:ウインフェニックス(7枠14番 石橋 9番人気)

[有料]馬券[有料]
ワイド:5、8、10、14、16【5頭ボックス】


★結果★
1着:5枠10番 ミッキーアイル(浜中)
2着:1枠2番 タガノブルグ(三浦)
3着:1枠1番 キングズオブザサン(蛯名)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ハズレ

ミッキーアイルは予想できたけど…(汗)

ミッキーアイルが勝つことは予想できましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり荒れましたね(汗)
しかし、2着と3着に人気薄がくるとは思っていませんでした…[バッド(下向き矢印)]
(どちらか片方かなぁ…と…)

ゴール前は後方から突っ込んできた馬がたくさんいて
本当にどうなったのか分からなかったのですが…
自分が買っていた馬たちじゃないという事だけはわかっていたので…[バッド(下向き矢印)]
ちょっと切なかったです(苦笑)

馬券を買っていた馬たちの中で、ミッキーアイル以外だとショウナンアチーヴ
頑張ってくれていたのですが…
ショウナンアチーヴももうちょっとでしたね…う~ん…次に期待です。

後、蛯名ジョッキーは本当に波に乗ってますね。
皐月賞と天皇賞(春)は上位人気馬に乗っていたのに切ってしまったのですが、
今回は人気薄だし…とまたしても切ってしまい…失敗(苦笑)
白い馬体が突っ込んできたときには思わず「エーッ!」と叫んでしまいましたよ…

でも、次のヴィクトリアマイルではホエールキャプチャはおさえるつもりなので(笑)
…おさえたら来なかったりして…[たらーっ(汗)]

----------------------------
[ひらめき]現在の回収率:97%[ふらふら]
----------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 84鞍目乗馬 85鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。