SSブログ

第44回高松宮記念【GI】 [競馬]

さて、今回は高松宮記念に挑戦です~[るんるん]


さて…絶対王者ロードカナロア引退後に名乗りを上げるのは誰か…[exclamation&question]
ということで、[ぴかぴか(新しい)]高松宮記念[ぴかぴか(新しい)]ですね。

出馬表をザッとみてみまして、やっぱり切れないと思ったのが
ストレイトガールハクサンムーン
そして、やっぱり1番人気2番人気
ちょっと面白くないかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]とも思いましたが、切れないので素直に本命と対抗にしました。

どちらかというと、ハクサンムーンに勝ってほしいような気もしましたが、
カレンチャンロードカナロアと来ましたので、次はまた[ぴかぴか(新しい)]女王[ぴかぴか(新しい)]の番かなぁ…とも思いまして、
本命をストレイトガール、対抗をハクサンムーンにしました。

さて…▲ですが…
やっぱり気になるのはコパノリチャードでして。
まさか、また「コパノ」が勝っちゃったりして~なんて思いつつ、鞍上もM.デムーロジョッキーですし
切る要素が見当たらなかったですね[るんるん]

さぁ、今回も5頭ボックスで勝負の予定でしたので、
あと残り2頭なわけですが…
どうも今日の馬場は不良馬場らしい…という事で、パワー[パンチ]がありそうな馬を狙ってみようと思い、
ダート界で頑張っていて、人気も思ったほどないシルクフォーチュンを選択。

ラスト1頭…これが迷いに迷いました…[あせあせ(飛び散る汗)]
安田厩舎のレッドオーヴァルか、安定した成績を誇るレディオブオペラか。
う~ん…どっちにしよう…どっちも捨てがたい…あぁ…決められないっ(泣)

本馬場入場も終えて、そろそろ決めなくてはいけない時間なのにいまだウダウダと悩み続け…
何を思ったのか…
えぇい…決められないから、スノードラゴンにしよう[exclamation×2]
というよくわからない暴挙[爆弾]に出ました…


という訳で、今回はこんな感じに…

[かわいい]高松宮記念
◎:ストレイトガール(5枠9番 岩田 1番人気)
○:ハクサンムーン(6枠12番 酒井 2番人気)
▲:コパノリチャード(3枠5番 M.デムーロ 3番人気)
△:シルクフォーチュン(5枠10番 藤岡康 14番人気)
△:スノードラゴン(8枠17番 大野 8番人気)

[有料]馬券[有料]
ワイド:5、9、10、12、17【5頭ボックス】


★結果★
1着:3枠5番 コパノリチャード(M.デムーロ)
2着:8枠17番 スノードラゴン(大野)
3着:5枠9番 ストレイトガール(岩田)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:5-9(3番人気:540円)
ワイド:5-17(33番人気:2,640円)
ワイド:9-17(6番人気:720円)

コパノリチャード、M.デムーロジョッキーおめでとう

まさか…まさか、連続で「コパノ」が勝つとは思いませんでした…
M.デムーロジョッキーは、去年の後半ちょっと調子が悪かったかな…[たらーっ(汗)]という感じでしたので
ここで勝ってくれて嬉しかったです[exclamation×2]是非、秋はロゴタイプの事よろしくお願いします[揺れるハート]
あ、でも、今回のゴール前…飛行機ポーズ[飛行機]やってましたね。
キレイに両手を広げていましたが…私…怖くて手綱を離すなんてできないっ[ふらふら]と思ってしまいました…

そうそう…最後の直線、エーシントップもすごく頑張ってましたね!
エーシントップは今回抑えていなかったのですが、「エーシン」ですし、
武幸四郎ジョッキーですし…頑張ってほしいっ[exclamation×2]と思ったのですが、
後ろから白い馬体が突っ込んできたときは、キターッ[ひらめき]と叫びそうになりました(ゲンキン…)

いやぁ…スノードラゴン。自分でもビックリしました。
よく最後に選んだものだと…[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、レッドオーヴァルレディオブオペラ切るという暴挙に出た影響か…[たらーっ(汗)]
ファンファーレがなっていた頃に腹痛[ふらふら]に襲われまして(苦笑)
ゲートが開くまでは「イタタ…[ふらふら]と言っていたのですが、
ラストの直線では痛いのはどこかに飛んでいってました(笑)

しかし…今回は馬場が悪かったので、良馬場ならまた違った結果になったでしょうね。
ハクサンムーンも今回はスタートが悪かった[あせあせ(飛び散る汗)]ので…ちょっと残念でしたが、
また次回頑張ってほしいと思います!

それと…今回はスノードラゴンのおかげで回収率も一気に回復しました~[るんるん][るんるん]
やった~春のGI戦線の軍資金が増えた~(笑)

----------------------------
[ひらめき]現在の回収率:179%[わーい(嬉しい顔)]
----------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 78鞍目乗馬 79鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。