SSブログ

今日の出来事 [日記]

なんだか最近馬関係の記事ばかり[たらーっ(汗)]になってますね(笑)

…というわけで、今日の出来事をダラダラと…

仕事帰りに音楽を聴きながら歩いていると、前方から女性二人(外国の方)が。
もう少しですれ違うというところで、二人が立ち止り軽く頭を下げているではないですか[exclamation]

もしかしたら何か声をかけられていたのかもしれないのですが、
あいにく音楽を聴いていたため、何も聞こえず…[あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ~また道を聞かれるんだ…どうしよう…英語かぁ…[ふらふら]

と思いつつ、足を止めてイヤホンを外したところ
女性のうちの一人が何やら話し始めました。

…えっ[exclamation&question]何語[exclamation&question]てっきり英語かと思ったけど違う[exclamation×2]うわっ全然聞き取れない[がく~(落胆した顔)]

いやぁ~音としては認識できているのですが、本当に何を言っているのかサッパリ…[あせあせ(飛び散る汗)]
これは困ったぞ…と思いつつ、仕方ないので
ジェスチャーを交えながら「もう一回言ってください[ふらふら]と伝えてみたところ
一瞬「えっ[exclamation&question]」という顔をされましたが、何とか通じた模様…

そして、再びリスニング開始…

………って日本語やんっ[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとイントネーションはおかしかったですが、確かに日本語でした…[あせあせ(飛び散る汗)]
最初から英語だと決めつけていたのでサッパリ理解できませんでしたよ(笑)

とりあえず日本語という事が分かりちょっとホッとしたのもつかの間…
彼女達は道に迷った旅行者ではなく、宗教関係の方々でした…

あ…すいません…急いでいるので…

と伝えると、割とアッサリとひいてくれたので良かったですが…
あまり宗教には興味がないので、どうしたものかとちょっと困りました…
別れ際に「チラシダケデモミテクダサイ」と言われたので、無下に断るのも申し訳ない気がして
受け取ってその場は終了となりました…

あぁ~ビックリした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第43回高松宮記念【GI】乗馬 36鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。