SSブログ

乗馬 33鞍目 [乗馬]

乗馬33鞍目です[るんるん]

さて、本日の相棒は…といいますと…怪力君[パンチ]でした。
えぇ…前回の暴れっぷり[がく~(落胆した顔)]が脳裏をかすめ、不安を抱えながら馬房へ…[たらーっ(汗)]

とりあえず、いつものように馬房の外からご挨拶。
すると、ちょっとこちらにすり寄ってくるような感じを見せるではないですか…[グッド(上向き矢印)]

お…やっと慣れてくれたのかなぁ~なんて
[ぴかぴか(新しい)]ウキウキ[ぴかぴか(新しい)]しながら無口片手に馬房の扉を開けたところ…

パクッ

おっとっと…と噛むしぐさをする相棒を避けつつ、
彼の左側に周って無口をつけたかったのですが、周りこませてもらえず…[あせあせ(飛び散る汗)]

…そっと馬房の扉を閉めて、うなだれていると
ベテランの会員さんが登場~[exclamation]

相棒の攻略法を伝授していただきました~やった~[わーい(嬉しい顔)]
…でも、次回も使えるかどうかは…私次第…(苦笑)

その後は、まぁちょっと暴れられたりはしましたが、前と比べたら可愛いもんでした…[るんるん]

そして、レッスンスタート
開始時刻ギリギリセーフ!奇跡っ[exclamation×2]

本日の練習は、軽速歩と速歩がメインでした。
速歩はまだ力の抜き方が上手くいかないので姿勢が悪いと何度も注意されました…[あせあせ(飛び散る汗)]
後は、手がどうしても振動に耐えられず結構上下するので、そこを直さなくてはいけませんね。

なかなか姿勢が良くならないからか…
何と鐙から足を外して速歩をするようにという指示が…[がく~(落胆した顔)]

これが想像以上にしんどかった[あせあせ(飛び散る汗)]です…
速歩で体が跳ねるので落馬しないように足で締めてささえるのですが…
途中から足が攣りそう(苦笑)になって、全然力が入らなくなりました…[ふらふら]
レッスン後はヘロヘロになってしまい、下馬に苦労しました[バッド(下向き矢印)]

なんとかヨロヨロと相棒を馬房に連れて帰り、
さて…無口に付け替えてブラッシングをと思っていたら
相棒が空っぽの餌箱に頭を突っ込んで、一心不乱に箱を舐めはじめてしまいまして…

とりあえず、手綱を引っ張って一旦頭を出させて頭絡を外し、
すぐに無口に付け替えようと思ったところ、手際の悪さからまたしても餌箱へスッポリ[もうやだ~(悲しい顔)]

無理やり顔を引っ張りだす事ができず、待つ事しばし…
やっと頭を上げたところを必死で捕まえに行きましたよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、お腹空いているのは分かるのですが…もうちょっと辛抱して~
声をかけつつ、ブラッシングして馬着も着せて、終了~[揺れるハート]

私が馬房を後にする時、ちょうどゴハンの時間だったらしく、
どの子も馬房の中でソワソワしていて、可愛かったです~[わーい(嬉しい顔)]


タグ:S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。