SSブログ

テッド観ました! [映画]

テッドを観ました[映画] (2013年5本目)

2012年 / アメリカ / 原題:TED / 上映時間:106min
【監督】
 セス・マクファーレン
【出演】
 ジョン・ベネット / マーク・ウォールバーグ
 ロリー・コリンズ / ミラ・クニス
 テッド / セス・マクファーレン
==============================================
◆あらすじ
友達がいなかった8歳の少年ジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと
友達になれるように祈る。すると、テディベアに魂が宿り、二人は唯一無二の親友となった。
それから、27年の月日が経ち、中年となった二人は…

◆感想
中年男性と魂の宿ったテディベアのお話なのに…R15指定とは…これは一体…[あせあせ(飛び散る汗)]
というのが、最初にこの”テッド”という映画を知った時の感想です(笑)

とりあえず、気になったので予告編を観て納得…

あぁ~これは…(苦笑)

しかし、モコモコの可愛い外見に似合わず中身が完全なオジサンである”テッド”が
どうしても気になったので、観にいっちゃいました~[揺れるハート]

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

普段から映画を観に行くときは可能であれば予約していくようにしています。
今回は、会社帰りに観ようと思っていたので、仕事の段取りがある程度ついてから
予約しようと思っていたのです…が…

まさかの満席…

結構ビックリしましたよ…うわぁ~そんなに人気あるのかぁ…って(苦笑)

結局、その時は観る事を諦め、ぼちぼち落ち着いてきたかなぁ~という頃を見計らって
行くことになりました。(それでも、まだまだ混んでいましたが…[ふらふら]

観終わってみて一言。

テッド、卑怯(笑)

何というか…もう、[ぴかぴか(新しい)]設定の勝利[ぴかぴか(新しい)]とでも言うのでしょうかね…
可愛いテディベアなのに、中身が本当にオジサンという時点で勝ち[パンチ]ですね(笑)

少々下品[あせあせ(飛び散る汗)]な言葉も多々ありましたが、テディベア効果でちょっとマイルドに…なってた…ような?

途中、元ネタが分からないとキツイ部分もありましたが、
分かるネタがあるとちょっと嬉しかったり。
フラッシュ・ゴードンは未見なので、細かいネタは拾えなかった事が残念でした…[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、字幕版で観たのですが、
小ネタを上手く日本版にアレンジしているなぁ~[るんるん]という部分がありましたね。

例えば…テッドが「くまもんの方がよかった[exclamation×2]と言われてしまうところとか、
アルフネタの部分で、「目がテン」をぶつけてくるところとか…(笑)
思わず、クスッと笑ってしまいましたよ~[かわいい]

ストーリーはダメダメな主人公の成長物語なのですが、
その相棒がテディベアだというだけで、なんとも新鮮なお話でした。
本当に、テッドに全然違和感がなくて、どうやって撮影したのかなぁ??ととても興味が湧きました。

主人公のジョンを演じた”マーク・ウォールバーグ”ですが、
こういう役似合いますね(笑)
筋肉質だし、結構厳つい感じなのですが…テッドと歩く姿が妙に可愛かったです~[揺れるハート]

おバカ映画なのかと思いきや、意外と(笑)テッドがまともな事を言って
ちょっといいシーンなどもあって驚きました。
後、ラストのオマケでちょこっと出てきた人気俳優さん…あんな登場で大丈夫なのでしょうか(笑)
本人は良くても、ファンが怒りそうだなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトロー観ました!乗馬 32鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。