SSブログ

アウトロー観ました! [映画]

アウトローを観ました[映画] (2013年4本目)

2012年 / アメリカ / 原題:JACK REACHER / 上映時間:130min
【監督】
 クリストファー・マッカリー
【出演】
 ジャック・リーチャー / トム・クルーズ
 ヘレン / ロザムンド・パイク
 ロディン / リチャード・ジェンキンス
 エマーソン / デヴィッド・オイェロウォ
 チャーリー / ジェイ・コートニー
==============================================
◆あらすじ
ピッツバーグ郊外で無差別に5人の命が奪われるという事件が発生。
警察はその事件の犯人としてジェームズという男を拘束するが、彼は容疑を否認し、
ジャック・リーチャーを呼ぶ事を要求するが…

◆感想
「6発の銃声、5人の死体…この完全犯罪に一人の男が挑む…」的な宣伝文句を聞いて
え?1発外しただけじゃないの?それのどこが完全犯罪なの??
疑問を持ってしまいまして、だったら観に行ってみよう~となりました(笑)

そういえば、別に避けていた訳ではないのですが
トム・クルーズの映画を映画館で観るのは…[ぴかぴか(新しい)]初めて[ぴかぴか(新しい)]のような気がします…

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

まずはじめに、予告編から勝手に想像していた”ジャック・リーチャー”ってこんな感じでした。

[1]愛車は派手な車(勿論、ドライブテクニックは超一流[るんるん]
[2]ありとあらゆる戦闘能力が高い(一種のチート的な強さ
[3]目的の為なら情け容赦ない(…「96時間」のブライアンのような…[ふらふら]
[4]一匹狼

しかし、蓋を開けてみると…

ジャック・リーチャーがバスで移動してる!?
ジャック・リーチャーがエンスト起してる!?
ジャック・リーチャーが雑魚相手に気絶しかけてる!?
ジャック・リーチャー…意外と地道な捜査してる!?
ジャック・リーチャー、さっそくコンビ組んじゃってる!?


ちょっと想像と違う部分[あせあせ(飛び散る汗)]がありましたかね(笑)

これは、邦題のつけ方にもちょっと問題があるような気がするんですよねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
今回の場合は、素直に「ジャック・リーチャー」でよかったのではないかと思ったり[ふらふら]

まぁ、それはさておき…

アクションがウリ[パンチ]の映画なのかと思っていましたが、
どちらかというとサスペンス要素の方が大きかった[爆弾]でしょうか…

冒頭、銃のスコープ目線でターゲットを狙うシーンがあるのですが
いつ引き金が引かれるのか…とハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]してしまいました。
この演出は[ぴかぴか(新しい)]緊張感[ぴかぴか(新しい)]があって良かったなぁ~と思います。

しかし、最後の戦いの場はどうして、採石場みたいなところ[爆弾]になっちゃったのでしょうね…[バッド(下向き矢印)]
なんだか、ちょっと”○○レンジャー”とかの戦いみたいで…[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、このストーリーと配役ならばやはり”トム・クルーズ”が目立ちますね。
悪役に魅力があると、グッと面白くなるので、
もうちょっと悪役に頑張ってほしかったかなぁ~という印象です。

そういえば…[ひらめき]
チャーリー役のジェイ・コートニーってどこかで観た事ある顔だ[exclamation×2]と思っていたら、
ダイ・ハード/ラスト・デイの予告編で散々観ていたのでした[わーい(嬉しい顔)]


私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。