SSブログ

乗馬 20鞍目 [乗馬]

乗馬20鞍目です[かわいい]

何やらバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]していたり、夏バテでダウン[バッド(下向き矢印)]していたりしまして、
前回から約1カ月空いてしまいました…[ふらふら]
久しぶりなので、馬装の順番を覚えているか少々不安を抱えながらとなりました…[たらーっ(汗)]

今回の相棒は、前回と同じ子[るんるん]でした。
最近は、この子と練習する事が多いですね~[わーい(嬉しい顔)]

さて、問題の馬装。
一応、順番は覚えていた(…ホッ…)ようですが、やっぱり頭絡にちょっぴり苦戦…[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少しパパッと出来るようになりたいものです…

何とか準備を終えて、いざ騎乗…と鐙に足をかけたら足がつりそうになりました…[がく~(落胆した顔)]
勢いで乗っちゃいましたけれど、先が思いやられるなぁ…という感じ…[たらーっ(汗)]

練習の方は、軽速歩での輪乗りや巻乗りがメインでした。
まぁ、前々から言われ続けているのですが、どうもスピードがイマイチ出せないんですよね[たらーっ(汗)]
自分ではちゃんと足で挟んで指示を出しているつもりなのですがねぇ…
そんな状態なので、軽速歩で巻乗りやろうと思っても、相棒が歩いてしまうのです…[バッド(下向き矢印)]

スピードを落とさずに輪乗り、巻乗り、手前変えを出来るように…とひたすら練習。
練習の後半になってくると何とかマシ[あせあせ(飛び散る汗)]になってきたのですが、まだまだですね(苦笑)

まぁ、焦らずゆっくり頑張っていこうと思います~[いい気分(温泉)](のんびりし過ぎかな…)

そういえば、今回もあったプチ落馬危機…[爆弾]
相棒君、顔がかゆかったのか急にストップして顔を前足にこすりつけだしたんですよね。
割と手綱を短めに持っていた為、急にグイッと引かれて思わず前のめりに…[がく~(落胆した顔)]
スピードがまだまだ出ていなかったので落ちませんでしたが…
もうちょっとスピードに乗っていたら…と考えるとちょっと恐ろしいですね(苦笑)

そういえば、もう9月ですが、まだまだ暑いですねぇ…[晴れ]
練習後は案の定汗だくになりました…(練習前からすでに汗だくでしたが…笑)

というわけで、練習後に相棒も洗ってあげたのですが、
「お湯でお願いしますね」というリクエストが。
なんでも、馬によっては水で洗うと嫌がるらしく…
いやぁ~馬にもそれぞれ好みがあって面白いですね~[るんるん]

そんなこんなで相棒を綺麗にして馬房に戻し、ヘロヘロ[あせあせ(飛び散る汗)]になりながら更衣室に戻って
ヘルメットを取ったら、相棒のヨダレがベットリついておりました…(笑)

タグ:p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 19鞍目もう9月ですか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。