SSブログ

乗馬 19鞍目 [乗馬]

乗馬19鞍目です[かわいい]

本日の相棒は、前回と同じく大人しいあの子でした[揺れるハート]

相棒君は、大人しい可愛い子なのですが、
毎回頭絡つけるのには苦労するのですよねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はどうかなぁ…とドキドキ[揺れるハート]しながらチャレンジしたところ、
何とすんなり一度で成功[るんるん]

思わず、どうしたの~今日は…偉いねぇ[わーい(嬉しい顔)]と言ってしまいました(笑)

さて、練習の方ですが…
コントロールがまだまだ甘いようです…[バッド(下向き矢印)]

軽速歩でのスピードコントロールの為に、足での扶助をやっているつもりなのですが
う~ん…イマイチでしたねぇ…[たらーっ(汗)]
馬が指示に従わない事が多々あったのですが、そういう時はきちんと怒らなければ駄目だ[パンチ]と注意を受けました。

後半、なんとかまぁまぁのスピードで走ってくれるようになったところで、
鞭はあまり使わずに、足での扶助でコントロールするようにという課題が出まして…
なかなか難しかったですねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁすぐに鞭に頼っていたらダメだって事なのですよね。
基本である足での扶助が出来なくてはね…[ひらめき]

いやぁ~人がやっているのは簡単そうに見えるのですが、
自分がやるとなるとこうも難しいものなのですね…次回、頑張ろうっと…[ぴかぴか(新しい)]

しかし、今日も暑かったなぁ…[晴れ]
ペーパードライバーの私は、当然車を持っていませんので
自転車or公共交通機関で通うことになるのですが、結構荷物も多い為大変です。
さすがに今の時期に自転車は体力的にツライ[ふらふら]ので、公共交通機関で通っていますが、
途中、徒歩も含まれるため、行くだけで汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]です。

当然、運動しているときはもっと汗だくな訳でして、
今日は結構な量の水分を失ったと思います…[がく~(落胆した顔)]

そのせいでしょうが、喉が渇いて渇いて仕方がないです…
もうかなりの量の水分を取っているのですが、それでもまだ喉が渇くのですよねぇ…
う~ん…軽い脱水症状かなぁ…注意しないといけませんね…


タグ:p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 18鞍目乗馬 20鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。