SSブログ

リアル・スティール観ました! [映画]

リアル・スティールを観ました[映画] (2012年:1本目)

2011年 / アメリカ / 原題:REAL STEEL / 上映時間:128min
【監督】
 ショーン・レヴィ
【出演】
 チャーリー / ヒュー・ジャックマン
 マックス / ダコタ・ゴヨ
 ベイリー / エヴァンジェリン・リリー
==============================================
◆あらすじ
西暦2020年。ボクシングは人間ではなく、格闘ロボットたちの戦場となっていた。
かつて優秀なボクサーであったチャーリーも、現在はロボット格闘技のプロモーターとして
生活していたが、成果はイマイチ。
そんな彼の元に、母親を亡くした息子が姿を現し…

◆感想
2012年の最初の1本は「リアル・スティール」になりました[わーい(嬉しい顔)]
本当は去年行く予定だったのですけどね…(苦笑)

そろそろ上映が終わりそうな気配がしたので
ちょっと焦っていた[あせあせ(飛び散る汗)]のですが、なんとか間に合って良かったです[揺れるハート]

ちなみに、時間の関係で吹き替え版にて観賞となりました~

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

さて…2012年の1本目ですが…

またしても映画館で泣いてしまいました(苦笑)

ストーリーから、おそらく泣くだろう[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていましたが、やっぱり泣きました…
ラストだけではなく、途中でも…[あせあせ(飛び散る汗)]
こういうストーリーに相当弱いようです…歳でしょうかねぇ…[バッド(下向き矢印)]

ストーリーは王道ですし、サプライズな展開とかはないのですが、
それでもすごく面白かったですし、ボクシングシーン[パンチ]は熱くなりました。
予想のつかない結末をウリにしている映画が多いですが、こういうベタな映画も良いですね~[揺れるハート]

人間のボクシングがすたれた後も、ロボット格闘技のプロモーターとして
自分の夢を追いかけているチャーリー。
「夢を追いかける」と言えば聞こえはいいですが、
プロモーターとしての成績はあまり芳しくないらしく、借金もたくさんあって…[バッド(下向き矢印)]

そんなときに、別れた元妻が病死した事を知り、息子と再開するんですよね。
しかし、このチャーリーは…「今更息子だなんて…」と、親権をお金で売ってしまうんですよね…
確かに、突然の事に戸惑うのは分かりますが、息子:マックスが可哀そうでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

チャーリーがそんな感じなので、当然マックスとも上手くいく訳がなく…
本当に、映画の最初の方は相性最悪[爆弾]なんですよね。この親子。

しかし、マックスが偶然見つけたロボット「アトム」を通じて
だんだんと距離が近くなっていく所が、ベタなのですがすんなり受け入れられて
自然とストーリーに引き込まれました[exclamation×2]

そして、最強ロボット「ゼウス」との戦いでテンションマックスに[グッド(上向き矢印)]

確かに、いっぱい泣きましたけれど、
感動感動[もうやだ~(悲しい顔)]を前面に押し出すという感じではなく、親子の会話に「クスッ[わーい(嬉しい顔)]」と
笑える部分があったり、熱いファイトシーン[パンチ]があったりと面白い映画でした!
あと、アトムの表情もいかにも古臭いのですが、どこか可愛らしくて、
マックスと踊るダンスシーンとかいい感じなんですよね~[揺れるハート]

では…キャストについて

まずは、チャーリー役のヒュー・ジャックマン[るんるん]
やっぱりヒュー・ジャックマンはカッコイイですね。足長いなぁ…[揺れるハート]
今回は、子供っぽい大人でしたが、違和感なかったです。
ボクシングシーン[パンチ]も様になっていて、本当に強そうでしたよ!

次に、マックス役のダコタ・ゴヨ[るんるん]
父親がアレなので、ちょっと大人びた感じの子供でしたね。
生意気な事も言うのですが、顔が可愛いので許せます(笑)

次に、ベイリー役のエヴァンジェリン・リリー[るんるん]
私にはどうしても「LOSTのケイト」に見えてしまいます(苦笑)
思っていたより出番は少なめでしたね。
役柄としては、機械いじりができる女性という「カッコイイ」イメージの女性だったので
元々エヴァンジェリン・リリーに持っていたイメージと近く、合っていたと思いますよ。

後…余談ですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、吹き替え版で観たのですが、やっぱりちょっと抵抗が…(苦笑)

チャーリーの声は全然抵抗なかったのですが、
マックスとベイリーが…ちょっと…
特に、ベイリーは天海祐希さんがやっていたそうなのですが、
声を聞く度に天海さんの顔がちらついて…(苦笑)
私は、LOSTを字幕で観ていたのでエヴァンジェリン・リリーの声を覚えていたようで
どうにも違和感がねぇ…[バッド(下向き矢印)]

LOST繋がりでもう一つ…
今回、チャーリーに絡むいや~な奴役でケヴィン・デュランドが出ていましたが
LOSTのキーミーですよね。キーミーも嫌な奴でしたけど…
そういえば、去年の最初の1本である「ロビン・フッド」にも出ていましたね。
2年連続、1本目でお目にかかることになるとは(笑)


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年スタート!乗馬 1鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。