SSブログ

ソウ5観ました! [DVD]

ソウ5を観ました[TV] (2010年:DVD18本目)

ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD] 2008年 / アメリカ / 原題:SAW V / 上映時間:93min
【監督】
 デヴィッド・ハックル
【出演】
 ジグソウ / トビン・ベル
 ストラム / スコット・パターソン
 ホフマン / コスタス・マンディロア
 ジル / ベッツィ・ラッセル
 エリクソン / マーク・ロルストン

◆あらすじ
ジグソウのゲームから奇跡的に助かったFBI捜査官は、同じくゲームから生還した
刑事をジグソウの後継者ではないかと疑う。
一方、とある部屋ではある共通点を持つ男女5人に対するゲームが開始され…

◆感想
「ソウ祭:第5弾」開催です~[ひらめき]
前回、終わりが見えたなんて余裕発言していたら、もう最新作の公開日…[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、公開には間に合わなかったですよ(苦笑)

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

さて…毎回恒例のオープニングゲーム…
今回もまぁ…キツイですね…[ふらふら]
これまでの流れからジグソウの後継者としてホフマンがやっているのだろうと思ったのですが…
またルールに従ったのに結局…[爆弾]というパターンで「あれ…??」という感じ。
後で分かるのですが、あれは「ジグソウの模倣」だったのですね。

ジグソウは「3」のラストで退場してしまいましたし、「4」では「3」と
同時並行という奥の手を使ってしまいましたので、「5」はジグソウ不在をどうするのかと
思っていたら…来ましたね…過去(苦笑)
もうジグソウを出すにはそれしかないですからね…[たらーっ(汗)]

あ、でもこれまでのストーリーが微妙に絡んできてその辺は面白かったです。
やっぱり病気のジグソウと女性のアマンダだけでは不可能な部分が多かったので、
ホフマンのような人間がいたとなるとまぁ、納得できますしね。

そして、前回ラストに閉じ込められたストラムも再登場で
ホフマンを追い詰める訳ですけど…ラストは予想通りって感じでしょうかね。
あのガラスの箱のくだりは、事前にテープの内容を知らない方がドキドキしたと思うのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
だってテープの助言は絶対な訳ですから…
あれがなかったら、「もしかしてホフマンがここで…」って思えたのですが、
「箱に入っていれば安全」って分かってるので、ラストは予想出来ちゃうんですよね…[バッド(下向き矢印)]
あぁ~でも、ラストのストラムのシーンはキツかったです(苦笑)

そして、何故か今回はキメ台詞がないんですね。
ラストにホフマンが言うチャンスはあったと思うのですが、どうしたんでしょうか。
声は聞こえなくても、口の動きだけで「ゲームオーバー」って言っている事が分かれば
ゾクッとしただろうなぁ…[がく~(落胆した顔)]

あ、あと、同時並行で5人の男女のゲームが行われるのですが…[ふらふら]
このゲームの必要性が今ひとつ分からなかったです…
ストラムに罪をなすりつける為…??う~ん…どうなんでしょうかね…[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、被験者5人のうちの一人にジュリー・ベンツがいましたね[ひらめき]
声に特徴があるのですぐに分かりましたよ~。
ラスト彼女は助かったのでしょうか…男性の方はダメそうでしたけど…[バッド(下向き矢印)]

しかし、「3」のラストからあまり時間が進んでいないような…(苦笑)


私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。