SSブログ

ソウ4観ました! [DVD]

ソウ4を観ました[TV] (2010年:DVD17本目)

ソウ4 DTSエディション [DVD] 2007年 / アメリカ / 原題:SAW IV / 上映時間:93min
【監督】
 ダーレン・リン・バウズマン
【出演】
 ジグソウ / トビン・ベル
 ストラム / スコット・パターソン
 ジル / ベッツィ・ラッセル
 ホフマン / コスタス・マンディロア
 リッグ / リリク・ベント
 ペレーズ / アシーナ・カーカニス

◆あらすじ
ジグソウとその弟子が死亡した。
刑事のホフマンは、ジグソウの最後のゲーム現場でそのパズルを解こうとするが…

◆感想
さて…「ソウ祭:第4弾」開催です~ようやく[ぴかぴか(新しい)]終わり[ぴかぴか(新しい)]が見えてきました(笑)

そういえば、先日観に行った「エクスペンダブルズ」で最新作の予告編を
観ることができましたよ~。
やっぱり、あの曲を聴くとゾクゾクしてしまいますね(苦笑)

あ、でも予告編で普通に過去作のネタバレが含まれていてちょっとビックリ(笑)
まぁ、観ていないとネタバレと分からないかもしれませんけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
歴代の例の「キメ台詞」シーンが流れておりましたよ(苦笑)

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

さて、毎回恒例のオープニングゲームは…[爆弾]
「目をふさがれた男と口をふさがれた男」
これは…圧倒的に目が見えない方が不利でしょうねぇ…
予想通り、口をふさがれた方が生き残りましたね。
って、この生き残った人って後の話に絡んでいる弁護士の人なのですかね…??
う~ん…出演者が知らない人ばかりなので、なかなか顔が覚えられず…[あせあせ(飛び散る汗)]
どうも大事な部分を理解できていないような気がしなくもないです(苦笑)

オープニングゲーム後に始まったのが「ジグソウの検死」ですか…[ふらふら]
これはまた…必要以上に丁寧ですねぇ…[バッド(下向き矢印)]
って…やはり前作でジグソウは死んでしまったのですね。
でも、検死の最中にいつジグソウが動き出すかとドキドキしてしまいました。
いや、そっちのホラーじゃない事は分かっているのですが…
なんだかジグソウならあり得そうな気がして(苦笑)

そして、ジグソウの胃から例のカセットテープが出てきて
まだ終わりじゃないと告げるわけですね…[がく~(落胆した顔)]

今回の被験者は「2」に出ていたリッグですか…
ケリーのくだりも出てきたり、まさかのエリック再登場など今回は「2」のキャラクターが
たくさん出ていましたね。
そして、前回怪しいと思って空振りしたホフマンも…

しかし、エリックがまだ生きていたのは驚きました。
前回のアマンダとの格闘で力尽きたかと思っていたのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、生かされていたという方が正しいようですね。
でも、ここまで引っ張っておいてあのラストはちょっとかわいそうですね…[もうやだ~(悲しい顔)]

前回怪しんだホフマン再登場で、今度こそ怪しいと思っていたら
当たってしまいました(苦笑)
う~ん…明らかに彼のゲームだけちょっと他と比べて甘かったですよね…[たらーっ(汗)]

今回は、ジグソウは回想シーンのみの登場で
ゲーム自体はジグソウが仕組んだものなのか、他の後継者がいるのかハッキリしない
状態で進む訳ですけど、何故リッグが被験者になったのかがイマイチ分からなかったです…
結局、リッグはどうすればよかったのでしょう…エリックを助けに来なければ
みんな助かったのでしょうか??

ちょっとどう収集つけるんだろう??と混乱しかけた時に
「3」のジェフが登場!あれ?今まで何やってたんだろう…ジェフ…と思っていたら…
前作のラストが繰り広げられ…って…どういうことだ[exclamation&question]

「3」と「4」は同時進行って事ですか

またしても、時間軸をいじってたんですね…
また気がつかなかった(苦笑)
冒頭にジグソウ検死シーンがあった為に、まんまと引っ掛かってしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
あのテープの内容は「5」につながるということですね…

アマンダと同時に後継者としてホフマンが存在していたのですね。
そのことをアマンダは知っていたのでしょうかね??


私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。